ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土木作業で指負傷


昨日は一日、自宅にて土木作業をしていました。


先日と同じく、蟻のように石を運んで運んで運びまくっていました。


疲れもピークに達した午後、油断して右手中指の爪部分を石ではさんでしまいました。


おかげで血豆のようなものが爪の中にできて、昨日は激痛に苦しんでいました。


私「もう料理とかできない、ヤンペル君今日の夕食お願いね」

ヤンペル「ハイわかりました」


ということで、昨日の夜はヤンペルがスキュー(ヤンペルお得意のラダック料理)を作ってくれました。


ヤンペルがデリーから持って帰って来た豚肉で私が作った茹で豚もスキューに投入。


豚肉入りスキュー、間違いなくラダック初。


ヤンペル帰着後、毎日食べて食べて食べまくっていた豚肉は昨日の夜で終了。


夢のような一言が私の口からポロリ。

「もう豚肉食べたくない」



今日は昨日負傷した爪の痛みはだいぶましになっています。


・・・でも夕食にヤンペル様の手料理を食べたいから、包丁にぎれないふりをしておきたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

| 異文化体験記 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/992-0861f71b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT