ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

創一 続々愛の一言



続きまして、長男創一・愛の一言~インドビザ編~です。


私とヤンペルが、憎きインドビザについて語り合っているのを幾度となく耳にしている創一。

日本に行けないのは秋生のビザがとれないからだということを、子供ながらに理解しています。


ヤンペルがデリーに行くのも、秋生のインドビザの手続きを進めるためだとわかっていて、毎日「秋生くんのビザとれた?ヤンペル父さん持って帰ってくる?」と私に聞いてきます。


つい先日、日本にいる私の母やゆっちゃんとスカイプ(テレビ電話)をしていた時の事。


なかなかとれない秋生のインドビザの話題になった時に創一が一言。


「ぼくねー、秋生くんにねー、ぼくのインドビザあげる」


のり母「涙出てきた」


幼い我が子にこんな発言をさせるまでインドビザ発給をしぶるインド政府が憎いです。



秋生「お願いだから」

blog mar 2013 (14)

「ビザ早く発給して」



おまけ

秋生、創一兄ちゃんと一緒に寝がえりの特訓

blog mar 2013 (12)


blog mar 2013 (10)


blog mar 2013



関連記事
スポンサーサイト

| ラダック式?子育ての事 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/969-eb471a53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT