ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤンペルデリーへ


現在夫ヤンペルはデリー滞在中です。


目的はただ一つ、秋生のインドビザの手続きを進展させる事。


前回デリーに行った時はレーで取れと言われ、レーで申請するも早2ヵ月、毎日毎日役所に行っても何の進展もしない手続き。


挙句の果てにレーの役所のトップから「レーでは何にも出来ませんので、この人がデリーに直接交渉に行くことを認めます」とかいう意味のわからない公式文書が発行されました。


摩訶不思議且つ、混沌として何一つはっきりとしない手続きの方法について問い合わせをするために、ありとあらゆる電話番号にかけまくるもなぜか一切繋がらない。


はっきりとわかった事があります。

インドの政府は国民や外国人をなめているという事です。



インド好きの皆様申し訳ありません。

住ませていただきながら言うのもなんですが、今私は心底インドが嫌いです。


高騰するレーからデリーへのチケットを断腸の思いで購入し、例の公式文書を持ってヤンペルデリーへ。


さっさとうまくいくとは到底思えませんが、ヤンペルが自らデリーへと出向いている事で、何とか五里霧中の状態から抜け出せることを心の底から祈っています。


関連記事

| 日々のつぶやきごと | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/964-2968ac9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT