ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家の工事


ちょっと前から、冬の間中断していた家の工事が再開しています。

すでに昨年の10月末から新しい我が家に住んではいるのですが、まだまだやることがたくさんあります。

おそらく今年も昨年と同様、ずっと工事が続くのではないかと思います。


今工事をしているのは、塀とゲート。

塀が無かったため、この冬は非常に困った生活でした。

牛や馬が入ってくるのはまだ許せるのですが、犬が入ってきたり、さらに見知らぬおばさんが敷地内に入ってきて勝手に薪を取って行ったりして、大変いやな思いをしました。


塀。
blog 2013 mar (15)
ストックカンリビューは問題なく楽しめます。

まだしあげの塗装作業が残っていますが、それは私と夫ヤンペルがする予定です。


塀が建って、独立した家らしくなりました。


ゲートのフレームを取りつけています。
blog 2013 mar (25)


あとは大工さんがやって来たら、木をはめ込んでもらって出来上がり。

blog 2013 mar (24)

出来上がりが楽しみ。


この作業が終わったら、排水管の工事、ベランダの工事、去年終わらなかった家の中の家具をオーダーして作ってもらって、カーテンレール取り付けて、お風呂の最終工事してもらって、ちゃんと電気ひいてもらって・・・。


まだまだする事がたくさんあります。

日に日に改善されていく我が家を見るにつけて愛着度が増すから、とっても楽しいです。




関連記事

| 異文化体験記 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/960-8058fbf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT