ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のお気に入り


オーストラリア在住の双子の妹ゆっちゃんが、赤ちゃんを連れて日本に帰国しました。


一ヶ月ぐらい日本に滞在するといっているので、何とか早くインド政府に秋生のインドビザを発給してもらって日本に帰りたいのですが、相変わらずちんぷんかんぷんなインド政府に血管がぶち切れそうです。

さぞかし美味しいものを食べているんだろうなぁと想像し、はぎしりをしながら暮らしている今日この頃です。


さて、相変わらずラダックには新鮮な野菜がありません。

5月中旬頃にスリナガルの道路が開通するまで、じゃがいも、にんじん、きゃべつ、大根、たまねぎのみの生活が続くわけです。

そんな食材不足のラダックですが、最近我が家で大流行のものがあります。

それは仙台から送ってくださった高級塩ふき昆布。
blog 2012 mar (3)
今までいろんな塩昆布を食べましたが、これはずば抜けて美味しいと家族全員で大絶賛。

なんと贅沢にも椎茸が入っていて、この椎茸が絶妙な味をかもし出すのです。


おかゆに入れたり、あたたかいご飯にのせたりして、大切にいただいています。


おそろしく真剣なまなざしで椎茸を探すヤンペル
blog 2012 mar (4)
短い髪の毛なのに、すごい寝癖ですね。


blog 2012 mar (5)
「おいし」


奇跡の塩昆布、日本に帰ったら大量に仕入れてラダックにもって帰ってきます。

そのためにもインド政府ビザの発給大至急お願いしますよ!

もう申請してから1ヶ月超待っていますからね!!
関連記事

| ありがとうございます(涙) | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/953-abe57217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT