ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤンペル様ご出張


さて、失態も失態の夫ヤンペルですが、今日は泊りで出張に出かけていらっしゃいます。

今回の出張は、ダー・ベマとラマユル方面へ。

もちろん創一もついて行っています。

今日はラマユルにてホームステイ。

明日はダー・ベマ方面を回って、夜にレーに戻ってくる予定です。

4月中旬から下旬にかけて、たくさんのお客様をあんずのお花見にご案内する予定なので、お花見情報の収集やホームステイの予約もお願いしました。

私は創一とヤンペルがいないので、怒りにまかせて怒涛のラーメン生活に入っています。

部屋の張り紙(ひとつ前の記事をご参照ください)を見ては怒りが再沸騰し、張り紙にNo mobile breaking No knifeと殴り書きの追加を記入しました。

帰ってきてヤンペルが何と言うか楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

| 異文化体験記 | 20:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑い事じゃないですが

いやー!サチさんスゴイ!
ヤンペルさんの大失態の記事には本当にビックリしましたが(動画を見ても温厚そうな方がどーして!?もしやラダックのお酒はウォッカ並?と思ったほどです)、サチさんの張り紙アタックでヤンペルさんもさすがに懲りるはずです∑(゚Д゚)
美味しい日本のラーメンでどんどん元気つけて、秋生くんの笑顔を見てゆっくりお過ごしください☆

| すみっちぇる | 2013/02/22 20:48 | URL | ≫ EDIT

禁酒のつらさもわかります

ブログ楽しく拝見しています。創一君を落としたり、iphoneや包丁事件は怖いですが、お酒大好きな私としては、禁酒生活の旦那さんの気持ちも案じてしまいます・・・。さちさんは、少し経ったら少しのお酒なら解禁してあげるのかな。いや、少なくともまだそんな気持ちにはなっていませんよね。

| 不動心 | 2013/02/22 21:43 | URL |

Re: 笑い事じゃないですが

ネタみたいに記事にしてますが、じつはホントに笑い事じゃないんです・・・。
飲んだのはウイスキー三杯とか言ってました。
飲酒運転だし、ほんとに地獄のよるでしたシクシク。
秋生は相変わらず100パーの微笑みがえしをしてくれるので、ほんとうにほんとうに、今こそ心から癒されてます。
大失態の記事については、私の日本の親戚からどんどん連絡が来ていて、ヤンペルが次日本に帰ったら裸土下座逆立ちでの謝罪イベントが全国で催される予定です。


> いやー!サチさんスゴイ!
> ヤンペルさんの大失態の記事には本当にビックリしましたが(動画を見ても温厚そうな方がどーして!?もしやラダックのお酒はウォッカ並?と思ったほどです)、サチさんの張り紙アタックでヤンペルさんもさすがに懲りるはずです∑(゚Д゚)
> 美味しい日本のラーメンでどんどん元気つけて、秋生くんの笑顔を見てゆっくりお過ごしください☆

| jokosachi | 2013/02/22 22:08 | URL |

Re: 禁酒のつらさもわかります

ありがとうございます!
家族の恥をブログでさらし、楽しく見ていただいている皆様には本当に申し訳ない気持ちです。
お酒は楽しく、適度に飲めれば素敵なのですが、どうやら我が夫については、当てはまらないようです。
夫のお酒のことでこんな恐ろしい目にあったのは初めてなのです。
1年か2年ぐらいたったら、もしかしたら解禁してあげるかもしれませんが、とりあえずどこまで私たち家族の未来のために我慢できるか様子を見たいと思います。
本当に恐ろしい一夜で、泣いたのは私や創一だけではなく、実は隣に住んでいる親戚もヤンペルの驚愕の行動に夜中泣いていました。
暴力とか包丁とかは本当に辞めてほしいです。シクシク。

> ブログ楽しく拝見しています。創一君を落としたり、iphoneや包丁事件は怖いですが、お酒大好きな私としては、禁酒生活の旦那さんの気持ちも案じてしまいます・・・。さちさんは、少し経ったら少しのお酒なら解禁してあげるのかな。いや、少なくともまだそんな気持ちにはなっていませんよね。

| jokosachi | 2013/02/22 22:15 | URL |

頑張ってください

良い言葉が見つからず、頑張って、としか言えません。
うちのブータン人旦那も、ヤンぺルさんと、似ている部分もあり、大変だよな…と共感しております。

お子様、超かわいいですね。

| テンちゃんママ | 2013/02/22 23:00 | URL |

Re: 頑張ってください


あたたかい応援のメッセージ、ありがとうございます。
いつもはとっても幸せなのですが、さすがに地獄を味わい怒り心頭の今日この頃です。
ブータン人の旦那様と生活していらっしゃるのですね。
異文化すぎる結婚はなかなか大変かもしれませんが、お互い楽しく頑張りましょうね!
2人のかわいい息子にも恵まれている事ですし、今後は夫をうまくコントロールして幸せに暮らしたいと思います。
激しい記事に皆様どんびきで申し訳ありません・・・・。
> 良い言葉が見つからず、頑張って、としか言えません。
> うちのブータン人旦那も、ヤンぺルさんと、似ている部分もあり、大変だよな…と共感しております。
>
> お子様、超かわいいですね。

| jokosachi | 2013/02/24 19:45 | URL |

笑い事では済まなくなってきた…

軽はずみな発言ですみません。うーむ、ちょっと笑い事では済まなくなってきましたね。
体質にもよりますが、俗に『555の法則』と云う物がありまして、1日5合(180ml)の日本酒を週5日以上5年続けると、ほぼ確実に慢性中毒(依存症)となります。
洋酒であれば、60mlですね。
断酒して禁断症状が現れるなら、それに合った治療方法も検討しないと、コルサコフ脳症等の性格変化がおこり、社会的適合性を失う事もあるので、当分禁酒継続をを監視しておいた方が良いかも知れません。
でも、そんな男には見えないけど…アルコール代謝酵素の一つが欠損している場面もあります(これは遺伝的には黄色人種に多い)

| Koji Watanabe | 2013/02/26 04:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/945-4bb2d33e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT