ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の晩御飯@ラダック


昨日の我が家の晩御飯はパスタでした。

仙台より届いた貴重な酒盗を使ってソースを作りました。


酒盗と、デリーの友人からもらった韓国のだし、それに乾燥ほうれんそう(これは中学時代の友人まりちゃんより頂きました)、それに母に持って来てもらったパルメザンチーズを利用。

レーのバザールで買った生クリームと牛乳とトマトピュレも利用。

感謝の気持ちを込めて作った酒盗のトマトクリームパスタは、我ながら満足な出来栄えでした。

blog 2013 feb


夫ヤンペル君もこれはジンポー!(ラダック語でおいしー!)といって食べていました。


今日はヤンペルがスキューというラダック伝統料理を作ると言って、準備を始めました。

私は久しぶりのおいしい日本食に完全に参ってしまい、日本が恋しい今日この頃です。

明日は何を作ろうかな。

仙台から届いた高級日本食材のおかげで、キッチンに立つのがとっても楽しいです。


おまけ

お風呂上がりで赤ら顔の次男秋生
blog 2013 feb (4)

クルんとなった前髪に家族でメロメロ
blog 2013 feb (2)

blog 2013 feb (3)
ぐーすかぴー

関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやきごと | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/928-9c486e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT