ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レーに戻ってきました



今日の朝、一家全員ですごすごとレーに戻ってまいりました。

飛行機のアナウンスでは、レー到着時マイナス15度。

さすがラダックはすごく寒いです。

ストーブを焚いて、お茶を入れてほっと一息。

デリーで10日間過ごしました。

デリーは暖かくていろいろとっても便利で食べ物もおいしい。

でもやっぱりやっぱり自宅が一番。

秋生も創一も幸せそうです。


私が少し風邪気味なので、野菜たっぷりの夕食を食べて、今日は早めに寝ます。



ちなみに今日は夫ヤンペルの誕生日(?)でした。

でも夫はザンスカールで生まれたので、正直正確な日付は全くわからないそうです。

ヤンペルはいつも「誰もいない時に産気づいたお母さんが一人でヤギ小屋で生んだ」と話しています。

今日が本当の誕生日じゃなくても、何日が本当の誕生日かわからなくても、ヤンペルをそれこそ命がけで生んでくれたお母さんに感謝の気持ちです。

ということで、週末はゆっくりと過ごして、来週からバリバリ手続きや仕事などをしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

| お知らせ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/907-f46842f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT