ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フライトキャンセルの夜に


先ほどの記事で、私たちが乗るはずだったフライトがキャンセルになったと報告しました。

そんな夜に、なんとラダック・チョグラムサルの自宅に親しい人たちを招いてパーティを催しております。


本当なら今日の朝にはデリーに飛んでいるはずだったので、長く家を空ける準備をしてしまっていたため、食料などが全然ありません。

そのため、不本意ながら、今日はほとんどの料理をレストランにオーダー。

メニューは前回作って好評だったフライドチキンを私が作り、その他はレストランにオーダーしたティモ(蒸しパン)とかモモとか焼き飯とか。


このタイミングでのビッグパーティは普通は日本ではありえないと思うのですが、起こってしまうのがラダックです。

実はこのパーティ、私たちの一家には特別すぎるほど特別なお祝いの意味があるのです。

そのお祝いが何かというのは、また後程報告させていただきたいと思います。

フライトキャンセルのおかげで特別な一日を過ごしている我が家です。


関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやきごと | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/899-066cd7cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT