ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になる噂


私たち一家に関して親戚がうわさをしているそうです。


夫「僕たちが離婚するとみんなが噂している」


なんでも、私がヤンペルにお姉さんの前で号泣しながら文句を訴えていた事が事の発端らしいですよ、のり母さん。


私たちが大好きな夫の一番下の弟さんが、「離婚するのに、なんで新築の家を建てたの?」とヤンペルに聞いてきたというのです。


おそらく修羅場状態の夫婦をご覧になって恐れおののいた夫のお姉さんが、あの二人は別れるのかもしれないと心配して相談したのではないかと思われます。


よく喧嘩はしますし、わかれてやるッ(激怒)と思うこともたくさんありますが、今のところは離婚の予定はございません。


ヤンペルが弟さんに「離婚しないよ」と伝えると弟さんご安心。



そとづらは良い内弁慶な私なので、ヤンペルの親戚一同様の前ではニコニコしているのですが、つい抑えきれずに本性をさらけ出すこともあるので、注意しなければと気を引き締める2012年の年の暮です。



ちなみに昨日の私たちのくだらない会話を一部ご紹介。

ヤンペル「ぼくちゃんはあなたが一番好き」

私「ゲー、何言ってんの?私は創一と秋生とのり母が一番好き。あなたは2番ね。(というか4番目?)」

哀れヤンペル「・・・そういう時は嘘でも一番って言ってよ」

私「嘘つけないの、私。一番になるよう努力しなよ。」

ヤンペル「なんて奴だ!もう言わないッ」


それにつけても美しいラダックの夕暮れ
2012 Dec Blog (5) (450x338)


2012 Dec Blog (6) (450x338)


2012 Dec Blog (1) (450x338)


関連記事

| 異文化体験記 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます☆

ラダック熱が冷めやらぬまま日本に帰ってきました。
また必ず行くと思います!
その時は仲良し夫婦の楽しいやり取り見たいです((* ´艸`))
今年もブログ楽しみにしていますね!

| chai | 2013/01/01 07:34 | URL |

Re: あけましておめでとうございます☆

Chaiさん
このたびはご利用いただきありがとうございました!
チャイさんから頂いた飛行機、創一は死ぬほど気に入ってブンブン遊びまくっています!
ラーメンも完食しちゃいましたッ!
また絶対来てくださいね!!
ありがとうございました!!

> ラダック熱が冷めやらぬまま日本に帰ってきました。
> また必ず行くと思います!
> その時は仲良し夫婦の楽しいやり取り見たいです((* ´艸`))
> 今年もブログ楽しみにしていますね!

| jokosachi | 2013/01/03 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/882-16131316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT