ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奇跡の勝利


朝晩はマイナス20度、昼もせいぜい5度程度までしか気温が上がりません。

油も野菜も何もかもが凍ってしまっている、寒いラダックです。


さて、毎年敗北に終わっていたわたしのしもやけとの戦い。

ついに3年目・ラダックの冬にして、どうやら奇跡の勝利となりそうです。


去年、おととしの今の時期にはすでに、私の足は見事にしもやけにやられていました。

足の指全部が真っ黒けになり、夜も眠れないほど痛がゆいという世にも恐ろしいしもやけ軍団。


憎きしもやけに打ち勝ったこと、涙が出そうに嬉しいです。

勝因は、自宅でインターネットができるようになったこと。

新居の木の床。

強力な薪ストーブ。

温かい皆様の応援。

以上が私の分析です。


ずっとご心配をかけていた皆様、今年は元気に冬を越せそうです!!!



秋生も

blog 2012december (21) (338x450)


創一も

blog 2012december (23) (338x450)


母の戦いをあたたかく応援してくれています。



関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやきごと | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ! 良かったですね!

しもやけ、ものすごく辛そうでしたが勝ったのですね♪
どんどんラダックの人になってきてるのでしょう。

それにしても。 油も凍るんだ。。。

ご家族おそろいでますます
健康で素敵な新年・1年でありますよう。



★ 漫画にダンスレッスンシーン使用OK(^^;)下さり
有難うございます!




| 蔵西 | 2012/12/20 19:34 | URL |

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
しもやけは本当につらくて、夜涙が出そうでした。
今年は発生していなくてとっても嬉しいです。
漫画の制作、心から応援しています!


> わぁ! 良かったですね!
>
> しもやけ、ものすごく辛そうでしたが勝ったのですね♪
> どんどんラダックの人になってきてるのでしょう。
>
> それにしても。 油も凍るんだ。。。
>
> ご家族おそろいでますます
> 健康で素敵な新年・1年でありますよう。
>
>
>
> ★ 漫画にダンスレッスンシーン使用OK(^^;)下さり
> 有難うございます!

| jokosachi | 2012/12/22 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/870-ab9d743c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT