ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリン@ラダック


この冬の時期にもかかわらず、一週間に2-3組のお客様がHidden Himalayaを利用してくださっています。

私もゲストハウスやオフィスに出向いたりして、割と忙しく仕事をさせてもらっています。

ただし、あの夏の忙しい時期に比べると、自由に使える時間があるので、思い立ってプリンを作ってみました。


使える材料が限られているラダック

インターネットで検索して、卵と練乳と牛乳だけで作れるプリンを発見。


夫に頼んでしぼりたて牛乳を入手してもらいました。

それに母に頼んで持ってきてもらったバニラオイルを投入して圧力鍋で作ってみたら、おいしいプリンが出来上がりました。



入れ物はバター茶を飲むための小さいカップ
blog 2012 dec (5) (338x450)
見た目ラダック風のプリンが出来上がりました。

創一「プリン嬉しい!」
blog 2012 dec (6) (450x338)

普段甘いものをあまり食べさせていないので、ほのかに甘いプリンはカップまで食べる勢いでした。
blog 2012 dec (4) (450x338)

秋生「ぐーすかぴー」
blog 2012 dec (22) (450x338)


私「今日はプリン記念日」
IMG_3323 (450x338)


私は甘いものが大好きですが、ラダックで手に入るお菓子はあまりおいしいものがないので、時間があるこの時期にラダックで作れるおいしいお菓子を研究したいと思います。


関連記事

| 日々のつぶやきごと | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう!

挨拶が遅くなってごめんね!
そしてFacebookでは承認ありがとう!無添加、しかも搾りたての牛乳で作る手作りプリン、最高に美味しいだろうねー‼ラダックという場所は初めて聞いたんだけど、写真や文章から素敵な雰囲気が伝わってくるよ!これから更にブログ読ませてもらって、勉強させてもらうね!!

| 小島(広田)麻由美 | 2012/12/07 19:34 | URL | ≫ EDIT

Re: おいしそう!

まーちゃんと呼ばれていたまゆみさんですか!!!うれしーです!!!プリン、ものすごい素朴すぎる味やで。私と創一はおいしいおいしいおいしいおいしいと食べてるけど、夫は腐ったたまごの味がするね!とイラつくコメントをしていました。変なところに住み着いて、おかしな生活を送っておりますです。


> 挨拶が遅くなってごめんね!
> そしてFacebookでは承認ありがとう!無添加、しかも搾りたての牛乳で作る手作りプリン、最高に美味しいだろうねー‼ラダックという場所は初めて聞いたんだけど、写真や文章から素敵な雰囲気が伝わってくるよ!これから更にブログ読ませてもらって、勉強させてもらうね!!

| jokosachi | 2012/12/07 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/857-be9020ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT