ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べ祭@デリー



11月23日レーからデリーに飛んで、空港から直接日本大使館へ行きました。

飛行機に大興奮の創一
2012 Oct blog (5) (338x450)


日本大使館にて無事に秋生の出生登録の手続きも完了したので、お気に入りのレストランを母のりこと共に巡りまくりました。


まず添乗員時代に訪れて大のお気に入りになった、大使館近くの高級レストラン、ラジーズアフェアーへ。

高級な
2012 Oct blog (3) (450x338)

雰囲気
2012 Oct blog (2) (450x338)
に緊張気味の夫ヤンペルと秋生

ここのホウレンソウカレーが絶品中の絶品。

辛くなくて、クリーミーで、どこのホウレンソウカレーよりもおいしいのです。


2日目の朝食は、マジュヌカティラの豚まん。

blog nov 2012 (25) (450x338)


豚肉ッ!!



そして、昼食はカーンマーケットの高級ケーキ屋さん、ロペラ。

お決まりのケーキとのツーショット写真
blog nov 2012 (22) (338x450)

ケーキと記念写真
blog nov 2012 (24) (450x338)
創一はいつもながら目の上を蚊にかまれました。


洗練された店内も素敵
blog nov 2012 (23) (450x338)


アップルパイ、レモンタルト、プリンなど、普段絶対ラダックでは食べることができないものを堪能しました。




母のりことの最後の晩餐は、アルカーサーのアフガンチキン!

blog nov 2012 (19) (450x338)

ガブリガブリ
blog nov 2012 (20) (450x338)


うすいクレープにアフガンチキンをくるんで食べると、もう止まらない。

「追加のアフガンチキンお願いします!」

素焼きのツボに入った炊き込みご飯も辛いけどおいしかった。


母のりこがデリーを発ってからも、KFC、ハーゲンダッツのアイスクリーム、牛肉、豚肉と、ラダックで食べることのできないものをとにかく食べまくった私たち。


ハーゲンダッツで大はしゃぎの一家


おすましヤンペル
blog nov 2012 (9) (450x338)

超高いけど、めっちゃおいしいハーゲンダッツのアイスクリーム
blog nov 2012 (8) (450x338)

盗んで帰りたくなったメニュー
blog nov 2012 (11) (450x338)
ラダックで眺め暮らしたい・・・


blog nov 2012 (12) (450x338)


そんなことしてると追い出されますよヤンペル君
blog nov 2012 (13) (450x338)



これでもか!マジュヌカティラで珍しい料理を食べまくり

blog nov 2012 (14) (450x338)

blog nov 2012 (16) (450x338)
マッシュルームのレモンバターソース




これでまたしばらくはレーでの限られた食生活を楽しむことができそうです。
関連記事

| 異文化体験記 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/852-bdbea0be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT