ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新居ではしゃぎすぎパーティ


新居のための儀式も大事ですが、大切な友人を招いてのパーティも必要。

とのことで、ちょっと盛大にヤンペル主催でパーティを開催しました。


みなさんがお土産で持ってきてくださったもの。

お祝いのカタ(白いスカーフ)、ヤンペルにはお祝いのお酒(ウイスキーとかラムとかアラクとか)、私には赤ちゃんのお祝いに米とバター。

今我が家には大量すぎる米とバターとお酒のビンがあります。

お酒を飲んだゲストの皆様、ほろ酔い気分で素敵なダンスを披露。




そして、灯油の缶を使ってすばらしいドラムの演奏。



上手すぎる歌に感激。

ザンスカールの人たちの粋なドラムとダンス。

あらためてザンスカールの人たちっていいなと思った素敵な一夜でした。

関連記事

| 異文化体験記 | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁぁ…。

いいなぁ。。

あの歌はザンスカールの皆さんには
とってもポピュラーなものなのでしょうか。

本当になんて素敵なダンスに歌。

| 蔵西 | 2012/12/06 15:54 | URL |

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます!
いろんな歌で踊ったりタイコ叩いたりしていたのですが、全ての曲が流れ出すと、みんな完璧に歌いまくり踊りまくりでした。

伝統の音楽が流れると、みんなで歌って踊れてタイコも叩ける・・。
一体感のある人々、良いですよねーー!


> はぁぁ…。
>
> いいなぁ。。
>
> あの歌はザンスカールの皆さんには
> とってもポピュラーなものなのでしょうか。
>
> 本当になんて素敵なダンスに歌。

| jokosachi | 2012/12/07 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/851-de67bcea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT