ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スリナガルの道路、大きいトラックは終わり

ネットを家にひきました!と報告した翌日、どこか(スリナガル?ダラス?いろいろと噂あり)で雪崩が起こってインターネットの線がブチ切れて、ラダック中で完全にネットがダウン。

そのおかげでレーの街のネットカフェに行ったり携帯の回線からやっとこさメールを送ったりと、相変わらず不便な生活を送っておりました。



さて先日、スリナガルの道路が公式には閉まってしまったという知らせを受けました。

大きいトラックなどは通ることができなくなり、これで、超不便な「The 冬」がラダックに訪れたことになります。


ただし、小さいトラックや乗用車などはまだ通ることができるそうで、野菜などはちょっぴりづつですがレーに到着しています(野菜屋さん談)。


新鮮なトマトはもうすぐバザールから消え去ると思います。

卵もひと冬分買いだめをしなければいけません。

大好きだけど、不便な冬の到来です。



関連記事

| 天候・道路・電気・ネット・航空券等ラダックの現地事情 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/848-69d029f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT