ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライデーにご注意



ご存知の方も多いと思いますが、ラダックには「ドライデー」という日が一月に3-4日存在します。

ドライデーの日は、ラダック中のほとんどのレストランやホテルなどでアルコールとお肉の提供がなくなります。

このドライデーは、月の満ち欠けの状態によって設定されていて、半月の日、満月の日、そして新月の日がドライデーに相当します。


今日はお昼ご飯をゲスモーレストランでチキン料理でも楽しもうかと思ったのですが、新月のドライデーにあたっていたので、ベジ料理のみの提供との事。

仕方なくベジバーガーとベジFETA(とてつもなくでかかったラップサンド)をオーダーしました。

とってもおいしかったし、チキン入りよりも安くついたけど・・・。


家ではほとんどお肉料理を作らないので、久しぶりにチキンが食べたいなぁと思ってレストランに行った時にドライデーにあたっているとちょっとがっくりしてしまいます。

カレンダーをチェックしたところ、次のドライデーは10月29日。

間違えてこの日にレストランに行かないように注意しよっと。


ちなみにゲスモーレストランは10月末までオープンしているとのこと。

他のレストラン(ボナペティも3日前に閉まりました)がどんどん閉まっている今日この頃、10月末まで営業してくれるゲスモー、非常にありがたいです。


ふーゆーがー来る前にーもう一度~全部のお気に入りレストランに行っておきたいな~ Song by Sachi

関連記事

| お知らせ | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/814-b6466477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT