ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近おいしかったもの@ラダック


ここ最近とってもおいしかったものをまとめてみました。



・新じゃがで作ったフライドポテト。味付けはヒマラヤ岩塩が最高でした。

IMG_2751 (450x338)


・きんぴらごぼう(いただいた日本米と一緒に食べたらおいしすぎて気絶しました)。
IMG_2775 (450x338)



・ジーバンカフェのホウレンソウ&マッシュルームスープが予想外に絶品でした。

soup.jpg


ジーバンカフェの素敵な本棚
IMG_2766 (450x338)

なぜか写真を拒むわが子@ジーバンカフェ
jeevan cafe


・カシミーリの野菜市場で買ったスイカ(おじさんは国外から輸入されたスイカで100%味を保証すると言っていました)

IMG_2754 (450x338)


・ローカルすぎるモティマーケットの食堂で食べたテントゥク

local food


あんずの種とカシューナッツが入っていてとても驚きました。

ステンレス製のお椀は熱すぎてやけどしそうでした。


・チキン丸ごとでお客様に作ってもらった鳥の唐揚げ風
blog 2012 aug (19) (450x338)

めっっちゃおいしかった!!



・ラダック産のリンゴ
IMG_2772 (450x338)




ところで創一は最近お箸を使うようになりました!

blog 2012 aug (14) (338x450)


使っているのはなんと新幹線の形をしたお洒落なお箸。

blog 2012 aug (23) (450x338)


日本から送っていただいた大切なお箸です。



おいしいものを幸せな気持ちで食べる事は本当に贅沢です。


--おまけ--
いたずらをしてギャツォさんにお仕置きをしてもらって大喜びの創一

IMG_2749 (450x338)


関連記事

| 異文化体験記 | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ…これは、、、
どれもこれも 旨そうすぎる…!?!
 いいなぁ いいなぁ。

杏の種とカシューナッツ入りテントゥク!
抹茶と見まごうホウレンソウのスープ!?

そして、まー、、、なんと 可愛いですよう、創一くん!!

| 蔵西 | 2012/09/11 20:10 | URL |

Re: タイトルなし

でもでも・・・一番おいしいのは、Real Japanese Riceです!!
冬が来るまでにおいしいものを食べまくって冬に備えたいとおもいます。



> こ…これは、、、
> どれもこれも 旨そうすぎる…!?!
>  いいなぁ いいなぁ。
>
> 杏の種とカシューナッツ入りテントゥク!
> 抹茶と見まごうホウレンソウのスープ!?
>
> そして、まー、、、なんと 可愛いですよう、創一くん!!

| jokosachi | 2012/09/12 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/795-9581fc62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT