ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本最後の夜は


日本最後の貴重な夜、京都でおいしいものをいただきました。


魚、魚、すし、すし、さしみーッ!といい続けていた私のために、急遽母と父が企画してくれた京都で最後の晩餐。


京都駅にあるくるくる寿司「むさし」に連れて行ってもらいました。

サーモン、ヨコワ、アジ、ハマチ、イカ、トロ、生魚、生魚・・・・。

涙が出るほどおいしゅうございました。

創一は思う存分卵の握りを食べていました。

このくるくる寿司むさしは、京都駅構内にあって、しかも回っているのに板前さんが握ってくれるのです。

全皿137円で大変お値打ち。

ここにきたら100円寿司には戻れないなぁ、また来たいなぁと思いながら、むさしを後にしました。


そして日本滞在シメのシメは大のお気に入り「中村藤吉」さんのかきごおり。

ほうじ茶ソースと抹茶ソースを少しづつかけながら食べるのですが、大行列納得のすばらしいお味。

2012 soichi


そういっちゃん、ちょっとだけよ~~
2012 soichi (12)

母「アイスクリームはだめ! 生茶ゼリーだったらちょっとだけ良いよ!」

創一「いいの? いいの?」



日本に対する未練がますます強くなってしまった最後の晩餐。

父母、ありがとう~~!


あぁ・・・・おすしが食べたい・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

| ありがとうございます(涙) | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/756-ab272abc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT