ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャルドンさん@茨木市


私のおばあちゃんとおじいちゃんが住んでいる大阪府茨木市に、すごいパン屋さんがあります。

その名は「シャルドン」。

私たちは小さいころからシャルドンさんシャルドンさんと呼んで通っていました。

昔は小さい店舗だったのが、いつの間にか移転して大きなパン屋さんに。

japan 2012 (23) (450x338)


5時から開店しているのですが、いつ行ってもお客さんで店内があふれかえっているのです。

こんなに混んでいるパン屋さんは正直見たことがありません。

japan 2012 (24) (338x450)

上の写真は日曜日の夕方に撮ったもの。

朝は棚いっぱいに並ぶたくさんの種類のパンは、ほぼ売り切れ状態に。

この人気は一体なんなんだろう、シャルドンさん・・・。

幻の名物シュクレは前回帰国の時も、今回の帰国でも食べのがしたため、これも次回帰国に楽しみを持ち越し。


お気に入りのお店がたくさんあるって幸せ。




関連記事

| 日々のつぶやきごと | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/751-a22e129e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT