ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田植え

母の実家のある岡山に行ってきました。


なぜかってそれは

japan 2012 (5) (338x450)

田植えの季節ですから!


私のおじいちゃん、つまり創一のひい爺ちゃんはバリバリの現役でお米や野菜を作りまくっているのです。

耳がとっても遠くて、なにやら脈も時々飛ぶらしい、お顔のしわは驚きの深さなのですが、元気すぎる爺ちゃんが作るお米はお世辞抜きで世界一。


創一は稲刈りは去年の秋にしたけれど、田植えは初。


創一、尊敬のまなざしの先には
japan 2012 (14) (450x338)


The ヒー爺!
japan 2012 (15) (338x450)



この日のためにわざわざ東京から飛行機で岡山に帰ってきてくれたのは、ラダックに来てくれたいとこの奈緒ちゃん。

カルピスをお土産に持ってきてくれた例の奈緒ちゃんです。


奈緒ちゃんの乗っている飛行機、岡山空港に到着寸前。
japan 2012 (8) (338x450)


創一「奈緒ちゃーーーん!!!」
japan 2012 (7) (338x450)

奈緒ちゃん到着後、千恵ちゃんを迎えに行きました。


かず爺も吸血ヒルに負けずに手植え。
japan 2012 (10) (338x450)


創一「僕・・・怖くないもん(号泣)」
japan 2012 (19) (338x450)


素敵すぎるお土産の数々。

japan 2012 (20) (450x338)


japan 2012 (22) (450x338)

トーマスの絵本バッグ、コンガラガッチの絵本、ヤマト宅急便の宅配車、こいのぼりセット、みつひろおじちゃんのカルスピセット、防水シート etc etc。


やっぱり仏壇とかそういうお祈り系のものを見ると


間違いなく五体投地ですよねナムカさん。


夜はおすしを食べてから、蛍鑑賞へ。

親戚のお姉さんもわざわざ会いに来てくださって、非常に濃い濃い岡山訪問となったのでした。


私は全く田植えには役に立ちませんでしたが、皆様に元気をもらいました!!


岡山、いいわーー!!
関連記事

| 日々のつぶやきごと | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/749-bba25914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT