ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポー!に乗った創一

ちょっと前ですが、京都に父と母と創一と一緒にお出掛けをしました。


お目当ては京都駅の近くに出来た「京都水族館」と「梅小路蒸気機関車館」。


母お手製のお弁当を持っていざ京都へ。

到着してみると、良く晴れた日曜日だったので京都水族館は大混雑。

これは無理や・・・と早々と水族館をあきらめて、近くの公園でのんびりとお弁当をいただきました。

創一の大好きなウルトラマンのレジャーシートをセッティング。
soichi in Japan (21)

おにぎりおいしい!もちろんですが日本米~!
soichi in Japan (23)

創一の好きなたこ焼きも卵焼きもおにぎりもあるで~。
soichi in Japan (22)

全く水遊びの用意はしていなかったのですが
soichi in Japan (25)

パンツ一丁になって水遊びを開始。

はだしの子は創一のみでした・・・。

最初は恐る恐るでしたが、徐々に慣れてきました。

soichi in Japan (24)

さんざん遊んだあと、陸にあがって

soichi in Japan (26)

全裸で「プハー!」


そしてノーパンで次の目的地へ

soichi in Japan (27)


乗り物が大好きな創一にはよだれがとまらない「梅小路蒸気機関車館」


土日限定で運行されている「スチーム号」に乗るため、行列に並びまくりました。
soichi in Japan (28)

間近でポーーーーー!!と汽笛をならす蒸気機関車にビビる創一
soichi in Japan (32)

我が子はこの「間近でポーーー!!」を聞いてから、蒸気機関車のことを「ポー」と呼んでいます。


並びに並んでついに乗車。
soichi in Japan (33)


大満足のスチーム号乗車が終了しても、まだまだ創一の興奮はさめません。

ジオラマの模型
soichi in Japan (36)

へばりついて離れません。
soichi in Japan (37)


ふと周りを見ると、ペアルックの親子を発見。


ほほ笑ましかったので盗撮している姿を盗撮してしまいました。

soichi in Japan (38)


やっとのことで創一をジオラマからひきはがし、帰ろうとするも・・・

soichi in Japan (41)

出口付近にあった蒸気機関車の模型に駆け寄り、しつこく汽笛を鳴らしまくる創一。


「(遠い未来に)また来ようね」と説得して家路についた私たちでした。



蒸気機関車に乗った時のことをずいぶん印象深く覚えているようで、梅小路蒸気機関車館が電車の車窓から見るたびに「あそこでポー乗ったねぇ」と懐かしがっています。


非常に疲れましたが、とっても充実の一日となりました。


創一が大きくなったらいつかダージリンのトイトレインにでも乗りに行こうかしら。


関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやきごと | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/746-b5e1fd24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT