ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すごい塩麹


日本滞在中、母の手料理を堪能している私と創一。

母の塩麹料理がものすごく美味しい今日この頃なのです。

仙台から、手作りのお味噌と塩麹が届いたのが約3週間前。

本当に本当に美味し~い!!!

実はこの塩麹、なんとヒマラヤの塩で作られているとのこと。

私が入荷したヒマラヤの岩塩をつかって作っていらっしゃるらしいのです。

ヒマラヤ塩の塊を荒く砕いて、丹沢の自然水に浸けて溶かし、さらに特別な秋田の麹屋さんから取り寄せた生麹で作っていらっしゃるとのこと。

美味しくないわけがありません。

豚肉の塩麹炒め、きゅうりの塩麹漬け、塩麹の野菜炒め。

何に使っても抜群においしくなる手作りのスペシャル塩麹。

この塩麹を大量にラダックに持って帰りたい私なのでした。


創一ときゅうり

soichi in Japan (43)

soichi in Japan (42)

soichi in Japan (44)

関連記事

| ありがとうございます(涙) | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

塩麹

きゅうりを食べている息子さんの
姿が可愛いですね。
塩麹は本当にあちこちで
流行っていますね。

| のび太 | 2012/06/11 12:30 | URL | ≫ EDIT

Re: 塩麹

愛のこもった塩麹、とっても美味しいんです。
ラダックにも持って帰って大切に頂く予定です。

> きゅうりを食べている息子さんの
> 姿が可愛いですね。
> 塩麹は本当にあちこちで
> 流行っていますね。

| jokosachi | 2012/06/20 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/743-d81d17f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT