ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン食べた


先日、焼きそば食べてない~、ラーメンも~というわがままをブログでつぶやいたところ、それをチェックした母が早速家で焼きそばを作ってくれました。

そして昨日は念願のラーメン!

実家は滋賀の湖西なのですが、むかーしむかしから通っているお気に入りのラーメン屋があります。

その名もラーメン藤。

食べ親しんだ味と言うか、懐かしい味と言うか、なんだか美味しいのです。

ネギともやしと贅沢に入っているチャーシューが素敵なラーメンです。

ramen fuji (2) (440x330)

お水を入れて味を薄くして、創一にも食べさせました。
ramen fuji (1) (330x440)

大喜びで食べていました。
ramen fuji (3) (330x440)


夫ヤンペルも以前、このラーメン藤に連れてきたことがあって、みんなでラーメンを食べました。

私「みそ味としょうゆ味ととんこつ味の違いわかる?」

ヤンペル「・・・・・・色が違いますね~!」

皆「どれが一番おいしい?」

ヤンペル「エッ、どれも同じ味・・・。でも全部とっても美味しいです。」

皆「味オンチかい・・・」

そんなラーメン好きのヤンペル君は、只今ラダックで絶賛労働中。

なんだか朝の5:30に毎日起きて働きまくっているとのこと。

商売繁盛で、妻子は遠くから謹んでおよろこび申しあげております。


6月もいろいろと手配のご依頼をいただいているのでもっともっとヤンペル君忙しくなる予定。

電話をかけたら、早く帰ってきて~~(泣)と言っていましたが、まだまだ私たちは日本でする(食べる)ことがたくさんありますのでまだ帰れません。


ラーメン美味しかった、スーパー銭湯行ったよ~と報告したらしばらく沈黙していました。



関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやきごと | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/733-133a57e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT