ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

療養しまくりの日々


日本帰国後、絶好調療養中です。


病院にも2回行ってきました。

でも一番効くのは食べ親しんだ日本食。

帰国してから一週間ちょっとですが、今まで食べた主な物をおさらいしてみました。

関空でくるくる寿司。

くら寿司。

551のぶたまん。

毎日納豆ひとパック、ちりめんじゃこ。

卵がけご飯。

仙台から届いたささかま、しそまき!!

父が作る美味しいお野菜。

ネギとろ丼とざるうどん。

白十字のチーズケーキとバターケーキ。

ドエルのモンブラン、イチゴショート、甘夏ショート。

生協のグラタン。

焼肉(ぶた&うし)。

もち、アイスクリーム、タコ焼き、鳥そぼろ丼、きぬさやの卵とじ・・・・・・・。



親子そろって食べまくりの日本滞在です。

のりこばあちゃんと創一
japan iphone (6) (440x330)

納豆とお餅を今日は庭で食べました。
japan iphone (10) (440x330)

うらやましがるビリー犬
japan iphone (11) (440x330)


父作のイチゴもお気に入りの創一
japan iphone (12) (440x330)

おもちも大好き
japan iphone (13) (440x330)

トマトジュース、ラダックに持って帰ろうかな・・・。
japan iphone (14) (440x330)


満腹で寝まくる創一
japan iphone (9) (440x330)


でも・・・・・あぁ、焼きそばまだ食べてない、ラーメンまだ食べてない、餃子作って食べてない(モモにはもう興味がございません)。


母の作る料理と共に、祖父の米を食べる幸せをかみしめております。



--おまけ--
japan iphone (17) (440x330)

ビリー(犬)の小屋にお邪魔する創一

japan iphone (20) (440x330)

創一「ビリー行ってくるね」
japan iphone (3) (440x330)

関連記事

| 日々のつぶやきごと | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー おかえりなさい!

充実しまくりの日本滞在のようですね♪
美味しそうーー!!
ラーメンも早いとこ制覇せにゃ。


余計ですが…
滞在中のご実家? なんか、山荘のよう…
ものすごく、、素敵。


お体ゆっくり休めて下さい♪

蔵西

| 蔵西 | 2012/05/17 15:04 | URL |

Re: タイトルなし

帰ってきました!
早速ラーメン制覇しました。
やっぱりおいしい日本のラーメン。
ラダックに店ごと輸入したいです。

実家は、すっごく田舎なのです。
琵琶湖のほとりで、さらに山々しくて、とっても気にいっています。

> わー おかえりなさい!
>
> 充実しまくりの日本滞在のようですね♪
> 美味しそうーー!!
> ラーメンも早いとこ制覇せにゃ。
>
>
> 余計ですが…
> 滞在中のご実家? なんか、山荘のよう…
> ものすごく、、素敵。
>
>
> お体ゆっくり休めて下さい♪
>
> 蔵西

| jokosachi | 2012/05/19 12:46 | URL |

(モモにはもう興味がございません)
思わず笑ってしまいました。
でもむこうに戻ればまた興味がわいてきますよ。

7月にラダックに行きます。
質素にザンスカールに行きを考えてますので、
よろしくお願いします。

| SUGI | 2012/05/22 07:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ラダックで夫においしいモモを作ってもらって、ラダック生活への意欲を取り戻したいと思います。
7月にザンスカールにお越しになるとのこと、素敵なご旅行になりますようにお祈りしています。
どうぞよろしくお願いいたします。



> (モモにはもう興味がございません)
> 思わず笑ってしまいました。
> でもむこうに戻ればまた興味がわいてきますよ。
>
> 7月にラダックに行きます。
> 質素にザンスカールに行きを考えてますので、
> よろしくお願いします。

| jokosachi | 2012/05/22 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/732-1f3f1886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT