ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デリー滞在(一日編)


レーを脱出して日本へと到着するまでの途中のお楽しみ、それはデリーの一日滞在。

少し前にもデリーを満喫して帰ってきたばかりだったのですが、ラダックで生活する私にとってはせっかくのインド訪問。

朝10時から夜8時まで、一日たっぷりデリーを満喫しました。

夫に頼んで空港到着から空港出発まで、一日車をチャーターしました。

まずはお決まりのカーンマーケット。

目的はもちろんコレ。

kikoku 2012 (22) (440x330)

また出ました、オペラのケーキ(約300円、高・・・)。

また出ました、オペラの甘くない絶品クロワッサン(約150円、高・・・)。
kikoku 2012 (21) (330x440)

今回は夫がいないので、自分で記念撮影。

kikoku 2012 (23) (440x330)

カーンマーケットでは、最高級マンゴー(1キロ約700円、高・・・)と2番目に高級なマンゴー(1キロ約400円)を大量に購入。

その場で切ってもらって創一とかぶりつきました。


その次はサロジニナガルマーケット。

暑すぎ、ゴミゴミしすぎで、かわいい子供服と創一の帽子を買っただけで早々と立ち去りました。

買った創一の帽子
kikoku 2012 (24) (330x440)

この漫画の名前、トム&ジョリーだっけ・・・
kikoku 2012 (25) (330x440)


その次はサケット地区のシティウォークへ。

涼を求めて、滞在時間5時間。

エスカレーターに延々と乗りたがる創一。
kikoku 2012 (26) (440x330)

そうだね、レーには無いから嬉しいよね・・・。

パスタを食べたり、イタリアンジェラートを2回食べたりして5時間過ごしました。


空港へ向かう直前の最後の楽しみはここ。

kikoku 2012 (27) (440x330)


場所のわからないドライバーさんにお店に電話をしてもらって場所を確認。

やっとの思いで辿り着いたのは名店中の名店、「アルカーサー Alkauser」。

・・・ひろこさーーーん!!!(この場所を教えてくれた元デリー在住の素敵な友人)


幻のアフガンチキンは
kikoku 2012 (28) (440x330)


アフガンチキンは・・・
kikoku 2012 (30) (440x330)


美味しゅうございました・・・。
kikoku 2012 (31) (440x330)


1日でこれだけ食べて、超満腹。

まさに思い残すことなく揚々と日本へと出発した母子だったのでした。


関連記事

| 異文化体験記 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/728-01a605ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT