ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホテルグランドドラゴン取扱い中止のお知らせ


非常に残念なお知らせです。

ラダックの最高級ホテル「グランドドラゴン」の取り扱いができなくなりました。


グランドドラゴンのオーナー(ムスリム)が仏教徒に対する侮辱行為を働いたとのことで、ラダック仏教協会(LBA)から仏教徒が経営する旅行代理店全てに対して「決してグランドドラゴンを利用しないように」との通達を出しました。

また、グランドドラゴンに出入りをした全てのタクシー(観光客を乗せた専用車)のプレートナンバーは、ラダック内のゴンパに通達され、そのタクシーでの僧院訪問を拒否されるとのことです。

「グランドドラゴンに出入りをするタクシー」がどの程度正確にチェックされている(もしくは今後どのようにチェックされる)のかは定かではありません。

また、グランドドラゴンに出向いてマネージャーと話をしたところ、「今のところ観光に支障を与える大きな問題は起こっていない」とのことです。


ですが、私たちのオフィスでは責任の持てない手配は一切しない事に決めています。

私のオフィスでもグランドドラゴンを利用する予定のお客様が多数いらっしゃったのですが、その通達を受けて全ての予約のキャンセル手続きを行い、代替のホテルの予約をしました。


多くの旅行代理店が「グランドドラゴン」の予約を指名で多く受けるため、この規制を解除するようにラダック仏教協会に働きかけているのも事実です。

おそらく6月か7月ごろには解除の通達がなされるのではないかというのが私の知り合い達の見解なのですが、正直正確なことはわかりません。


なお、グランドドラゴンをご検討いただいていたお客様には、グランドドラゴンの次に高級と言われているホテルについて、引き続き当ブログで記事として発表させていただきますのでご検討いただければと思います。


お客様にはご不便をおかけしますが、なにとぞご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。





関連記事
スポンサーサイト

| お知らせ | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/714-9f212616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT