ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またも嬉しいサプライズ・・


なんと、なんと、今日、先日に引き続きまたまたブログを読んでくださっている方から贈り物を頂いてしまいました。

ラダックのあんずのお花見ツアーに参加していらっしゃった方から届いたたくさんの贈り物。

present (10)


タイミングが合わず結局ご本人とはお会いすることができなかったのですが、あたたかいお手紙や日本食、親子共に大好きな絵本を受け取り、本当に感激しています。

素敵な絵本(食べもの関係の絵本を選んでくださいました)に夢中の創一。

present (2)
かぼちゃ・・・たべたーーい!

present (3)
さくらんぼ、きみは食べたことないけどめっちゃおいしいんだよーーーー!

食べる事が大好きな我が子は大喜びでページをめくっています。



それに、再なんと、なんと!

前働いていた旅行会社の添乗業務でベトナムに同行させていただいたお客様からもあたたかいプレゼントが届いたのです。

present (8)
大量のミルクチョコレート!

日本のチョコレートは、インドのチョコレートの1000倍以上おいしいので、母大感激。

present (4)

素敵な手鏡を頂き、母はおしゃれ心がちょっぴり回復!
present (5)


カエル、クジャク、コマなど相当な技術を要する折り紙の作品をたくさんいただきました。

present (4)


あたたかい気持ちを受け取り、ほんとうに幸せです。

体調は絶不調の親子ですが、心の中は絶好調!

ちなみに今ヤンペルは仕事でジャンムーに飛んで行ってしまいましたので、帰ってきたら自慢しまくりたいと思います。





関連記事
スポンサーサイト

| ありがとうございます(涙) | 15:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。母もお会いできなくて残念がっていると思います。でもお土産が無事に届いて良かったです。
 どうしても母の選ぶお土産(食品)が地味で(母なりにさんざん迷った結果なのですが…)、喜んでもらえるかな~って二人ともとても心配していたので、写真までアップしてもらえて大感激です。おいしく食べていただけたら嬉しいです。あ、抹茶オレは濃いめがおいしいですよ!
 母は明日帰国します。ラダックの話や写真を楽しみに待っているところです。
 ラダははさん、これからもラダックの素敵なところを私たちに紹介してくださいね♪体に気をつけて、頑張ってください。

| くまごろう | 2012/04/21 23:04 | URL |

感謝感激の日々です

昨日の昼から今日の朝にかけて、頂いたお土産を食べまくっています。
もったいないーーと思いながらもおいしすぎてとまらず。
カンパン大好きな私と創一は奪い合って食べています。
塩コンブは今日の朝にお粥と一緒に食べました。
抹茶ラテも最高においしかった!
お母様からのお手紙にも抹茶ラテを濃い目に!とアドバイスがあったので濃い目で楽しみました。

しまいにのりたまも開けてしまって、創一のおかゆに少しだけ入れてあげたらめちゃくちゃ喜んでいました。

絵本は創一と言うより私が大興奮しています。

梨、栗・・・おにぎり3兄弟・・・かぼちゃにレンコン・・・食べた――い!!!

お母様にどうぞよろしくとお伝えください。

お会いしたいな・・・。

> こんばんは。母もお会いできなくて残念がっていると思います。でもお土産が無事に届いて良かったです。
>  どうしても母の選ぶお土産(食品)が地味で(母なりにさんざん迷った結果なのですが…)、喜んでもらえるかな~って二人ともとても心配していたので、写真までアップしてもらえて大感激です。おいしく食べていただけたら嬉しいです。あ、抹茶オレは濃いめがおいしいですよ!
>  母は明日帰国します。ラダックの話や写真を楽しみに待っているところです。
>  ラダははさん、これからもラダックの素敵なところを私たちに紹介してくださいね♪体に気をつけて、頑張ってください。

| jokosachi | 2012/04/22 13:44 | URL | ≫ EDIT

『車のドライバーからシムラーに行っていると聞き、てっきり再び家族で行っていると思い込んでしまいました。ゾムサまではたどり着き、「ここが創一くん達行きつけのゾムサv-238」と感激。せめて閉まっているHIDDEN HIMALAYAへ…と思いつつたどり着けなかった事が後悔されてなりません。お届けしてくれたスタンジンさんによろしくお伝えください。』
←以上、娘代筆。くまごろう母より…でした。

帰国後の母に開口一番「お土産届いていたよ~!!」と報告すると「え~!?!!!?」と絶叫の母。なんとももったいない勘違いでした…。しかしその後ブログを見て「今度はスピティに行きたい。」と夢をふくらませていました。
先日まで手元にあった絵本などが画面の向こうで創一くんがもっているという不思議。遠いような近いような、嬉しい気持ちです。
私も素敵なご一家にお会いしたいです。
最後になりましたが、ギャツォさんアムチ合格おめでとうございます!本当に素敵な笑顔の方ですね!

| くまごろう | 2012/04/23 19:42 | URL |

創一の最近の口癖

ほんとうに会って直接おれいを申し上げたいです!!
スタンジンにメッセージ、伝えますね!

最近の創一の口癖「しんぱい ごむようーーーー!」

> 『車のドライバーからシムラーに行っていると聞き、てっきり再び家族で行っていると思い込んでしまいました。ゾムサまではたどり着き、「ここが創一くん達行きつけのゾムサv-238」と感激。せめて閉まっているHIDDEN HIMALAYAへ…と思いつつたどり着けなかった事が後悔されてなりません。お届けしてくれたスタンジンさんによろしくお伝えください。』
> ←以上、娘代筆。くまごろう母より…でした。
>
> 帰国後の母に開口一番「お土産届いていたよ~!!」と報告すると「え~!?!!!?」と絶叫の母。なんとももったいない勘違いでした…。しかしその後ブログを見て「今度はスピティに行きたい。」と夢をふくらませていました。
> 先日まで手元にあった絵本などが画面の向こうで創一くんがもっているという不思議。遠いような近いような、嬉しい気持ちです。
> 私も素敵なご一家にお会いしたいです。
> 最後になりましたが、ギャツォさんアムチ合格おめでとうございます!本当に素敵な笑顔の方ですね!

| jokosachi | 2012/04/25 16:53 | URL | ≫ EDIT

お早う御座います。ただの通りすがりです。

よっぽどインドのチョコは不味いんですね。

|   | 2014/09/23 01:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/708-2bca56b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT