ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のり巻き@ラダック


19日から23日まで、夫が仕事でジャンムーとデリーに行っていました。

お土産は私のリクエストである「ケンタッキーフライドチキン食べ放題」を完全に無視され、たくさんの野菜を持って帰ってきてくれました。

ネギ(?)、トマト、どろどろのバナナ、おくら、ほうれん草、なすび、さつまいも。

特にさつまいもはインドで食べるのがはじめての絶叫野菜。


ということで、昨日の夜ご飯はのり巻きを作りました。

なにが「ということで」かといいますと、持って帰ってきてくれた野菜を蒸して、それを巻いてのり巻きを作ろうと思ったのであります。

①日本米をうやうやしく炊き

②いただいたすしの子を混ぜ

③細いのりをお米で貼りつなぎ

④蒸した野菜(ほうれん草、さつまいも、ネギというありえない具材)を入れて

⑤大学時代のバイトで培ったのり巻きの技術を駆使して

⑥巻いて出来上がり

⑦写真を撮る暇もなく一瞬で胃袋の中に収納。

しょうゆにわさびが最高だった!

酢飯の甘酸っぱさは最高だった!

さつまいもを入れた「まさか寿司/自分で命名」は異様においしゅうございました。

ただ、エンガワやトロやハマチややきはらす、サーモン、アジ、それに納豆巻きなどがよけいに恋しくなりました。

デリーにはそういうのがありそうだな・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

| 異文化体験記 | 14:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!同姓の上甲です!

今日、番組の再放送を見てまして、平山綾さんがたどり着いた時に字幕スーパーでお名前を見た時にびっくりしましたw(゜o゜)w

実は私も同じ上甲でして私と同じ日本でも珍しい名字の方が遠い地で活躍されてるとは(^-^)v

何か誇らしいです(o^_^o)
これからも頑張って下さい(^-^)v

| じょうこう | 2012/03/24 19:42 | URL |

はじめまして

はじめまして。

先月、ラダックに行ってた りんちゃんに教えてもらってグログを見ました。

ラダックに行きたくなり、面白いブログだし、毎日少しずつ読んでます。

今年か来年には、ラダックに行きます!!

| ぷーさん | 2012/03/24 20:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/25 02:27 | |

こちらこそはじめまして!同姓の上甲です!

番組の再放送があったと、たくさんの友人から報告がありびっくりしていたところでした。
上甲さんなのですね。
私の祖父の出身地が愛媛の宇和島です。
宇和島にはたくさん上甲さんがいるそうですよ。
宇和島では「かみこう」とか「うえこう」とか間違えて名前を呼ばれる事も無さそう。
こんなご縁もあるのですね。
これからもよろしくお願いいたします。

上甲より

> 今日、番組の再放送を見てまして、平山綾さんがたどり着いた時に字幕スーパーでお名前を見た時にびっくりしましたw(゜o゜)w
>
> 実は私も同じ上甲でして私と同じ日本でも珍しい名字の方が遠い地で活躍されてるとは(^-^)v
>
> 何か誇らしいです(o^_^o)
> これからも頑張って下さい(^-^)v

| jokosachi | 2012/03/25 11:25 | URL | ≫ EDIT

ぷーさんへ

はじめまして。
りんさんのご友人とは驚きました。
ブログ、読んでくださってとっても嬉しいです。
是非ラダックでお会いしたいとおもいます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



> はじめまして。
>
> 先月、ラダックに行ってた りんちゃんに教えてもらってグログを見ました。
>
> ラダックに行きたくなり、面白いブログだし、毎日少しずつ読んでます。
>
> 今年か来年には、ラダックに行きます!!

| jokosachi | 2012/03/25 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/693-2968caac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT