ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬のコンチェ 2着


段取りが悪く冬用のコンチェを事前に作っておかなかったため、冬に入ってからも夏に作ったコンチェを着ていた私。

12月中旬になってようやく冬用のコンチェを2着オーダーしました。

ラダックの新年の時期と重なったため、仕立て屋さんが大忙し。

ようやく出来上がったのが1月上旬の事でした。

えんじ色のオーソドックスなコンチェもいいかな・・・と思っていたのですが、いざ生地屋さんに行ってみるとシックな生地に一目ぼれ。

ちょっと町では見かけない、外国人風のコンチェにしてみました。

1着目は明るい灰色の記事にくすんだ緑色のエッジ。
2012Jan (18)

中にはエリ付きのシャツを着るのが私(ザンスカール)流。

2012Jan (19)

2着目は黒っぽい生地に濃いめの緑を合わせてみました。
2012Jan (20)

やっぱり夏の生地で作ったコンチェと違ってあったかい。

夏の生地よりも個人的には冬の生地の方がゴワゴワしていてかわいいなと気にいっています。

ザンスカールへもこれを着て行きたいと思います。


--おまけ--
創一、トゥアレグ風コーディネート@ラダック
2012Jan (15)


2012Jan (16)

関連記事

| 異文化体験記 | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨夜、創一っちゃんの記事をまとめ読みしました。

ホッペの引っ張りっこ大会、創一っちゃんの痛可愛い笑顔。
画面から「痛、イデデデ・・」と笑い声が聴こえてくるようです。

また、トゥアレグ風コーディネートというより、ミニ弁慶にお見受けしました。
気候厳しい折、ご家族のお体大切にね。では。

| 狸爺 | 2012/01/23 10:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

そういっちゃんと親しみをこめて呼んで下さる狸爺さん、ありがとうございます!
ミニ弁慶!言われてみればそっくり。
日本も寒いと聞いております。
どうぞお身体ご自愛くださいね。

> 昨夜、創一っちゃんの記事をまとめ読みしました。
>
> ホッペの引っ張りっこ大会、創一っちゃんの痛可愛い笑顔。
> 画面から「痛、イデデデ・・」と笑い声が聴こえてくるようです。
>
> また、トゥアレグ風コーディネートというより、ミニ弁慶にお見受けしました。
> 気候厳しい折、ご家族のお体大切にね。では。

| jokosachi | 2012/01/23 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/661-ad80785d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT