ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナムカの新しい衣装

ナムカの伝統衣装が昨日出来上がりました。

夫のお姉さんが作ってくれたものにつづいて2着目のナムカのコンチェ。


レーのメインバザールの裏通り「ナウシャー通り」にあるお気に入りの仕立て屋さんで作ってもらいました。

今の時期何だか仕立て屋さんがとても混んでいて、製作期間は13日。

楽しみに待ちすぎて、昨日受け取った時はやっと出来上がった・・・という気持ちでした。


さすが伝統衣装。


19Jan0010.jpg



すみません・・・かわいすぎる・・・・!!!


ちなみに配色やコンチェの色、帯は私のチョイスでちょっとお気にいりです。

19Jan0006.jpg
履いている靴はおニュウのナイキの靴from best friends!

最近はコンチェの端の布にはチェック柄を使う人が多いのですが、私は断然シンプル派。

19Jan0007.jpg

えんじ色の布に、端っこは落ち着いた水色を合わせてみました。

愛しいうちろ姿
19Jan0009.jpg


オフィスの入口で新しい服をみんなに自慢する創一
19Jan0012.jpg

19Jan0011.jpg

「お客様いらっしゃい いらっしゃい~」


今までは私だけがラダッキースタイルな毎日でしたが、これからは母子そろって伝統衣装な毎日です。


幸せ~!


関連記事

| 異文化体験記 | 14:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/19 15:24 | |

素敵で、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃーーー
仕立て屋さんだなんてなんだかいいですね。
世界に1着。
ぷらっと遊びに行けたらいいのになぁ。。。

| リラックママ | 2012/01/19 18:51 | URL | ≫ EDIT

ヤバイです。
可愛いです!
自分の子供にも着せてあげたいです。

| ともみ | 2012/01/19 19:02 | URL |

コンチェ

子供がお生まれになられましたら、すぐにオーダーしてお送りしますねッ!!!!
ありがとうございます!うれしゅーございます。

> ヤバイです。
> 可愛いです!
> 自分の子供にも着せてあげたいです。

| jokosachi | 2012/01/20 13:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!!
世界に一着、多少雑な仕上げですが、それもとても愛しく思えます。
今は新品!という感じですがこれが薄汚れて行くとさらに味が出てくるコンチェです。
ぷらっといつか遊びに来てくださいね!!!
みゆうちゃんにも着てもらいたいです!

> 素敵で、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃーーー
> 仕立て屋さんだなんてなんだかいいですね。
> 世界に1着。
> ぷらっと遊びに行けたらいいのになぁ。。。

| jokosachi | 2012/01/20 13:45 | URL | ≫ EDIT

可愛いです~!
このエンジに水色の組み合わせ素敵!
なにより創一君凛々しく見えて男前です☆

伝統衣装って素晴らしいですね。

| chai | 2012/01/20 15:01 | URL |

うれしいです!

ぉほめいただきましてとってもうれしい私です。
今のところ気軽に着れるのが一着だけなので、もう少ししたら替えように2着目をオーダーしたいと思っている今日この頃です。
伝統衣装ってすばらしいです!!
> 可愛いです~!
> このエンジに水色の組み合わせ素敵!
> なにより創一君凛々しく見えて男前です☆
>
> 伝統衣装って素晴らしいですね。

| jokosachi | 2012/01/20 15:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

こんにちは。初コメです。
いつも創一くん可愛いわぁ~と思ってましたが・・
今日は格別!お衣装が似合って♪
>すみません・・・かわいすぎる・・・・!!!
そのとおりです~☆ホント可愛い~(*´∇`*)

PS.ラダックに興味を持って以来お邪魔させて頂いてましたが、
いつも読み逃げで・・ごめんなさい(汗)

| sayo | 2012/01/21 17:00 | URL | ≫ EDIT

恐縮です!

ブログ、読んでいただいているとのこと、とても励みになります。
しかも創一についての優しいコメント・・・。
恐れいります。
ラダックの伝統文化を母子で楽しんでおります。
次の記事では私が新しく作ってもらった衣装を紹介する予定です。
いつかラダックでお会いしたいですね!

> こんにちは。初コメです。
> いつも創一くん可愛いわぁ~と思ってましたが・・
> 今日は格別!お衣装が似合って♪
> >すみません・・・かわいすぎる・・・・!!!
> そのとおりです~☆ホント可愛い~(*´∇`*)
>
> PS.ラダックに興味を持って以来お邪魔させて頂いてましたが、
> いつも読み逃げで・・ごめんなさい(汗)

| jokosachi | 2012/01/22 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/658-b640b65b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT