ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美しきかな、美しきかな


最近ラダックでは毎日少しつづ雪が降っています。

朝起きるて外へ出ると、それはそれは美しい光景が目にまぶしく広がる今日この頃。


美しい雪景色を楽しめるのも、冬のラダックの醍醐味です。

特に夕暮れ時の美しさと言ったら、ちょっと言葉に出来ないレベルにまで達してしまいます。

写真に関してはド素人でへたっぴな私ですので、残念ながらその美しさは全く表現できていませんが、それでもちょっとご紹介。

創一と二人でナムギャルツェモへドライブしてきました。
sunset (3)

振り向くと、「おぉぉぉ!」
sunset (4)

時間がたつと色が濃く濃くなっていきました。
sunset (1)


車の中で景色を楽しむわが子
sunset (5)


ということで今回は「美しき冬のラダックの魅力」をちょっとだけおすそ分けしてみました。

関連記事
スポンサーサイト

| 異文化体験記 | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山々の連なりや太陽光の差し込みが美しいです。

この画像の風景の画像も良いものです。山々の連なりと比較的に平坦な部分が立体的で良いと思いました。私は高低差の比較的に大きな段差の表現も好きです。段差を表現した写真には浮遊感のようなものが強く出ているものがあるので好きなのです。もちろん、段差をどのように意識して、どのような角度、位置取りにするかにもよると思いますけど。兵庫県にも高低差のある美しい段差も何か所もあります。大きな高速道路や山々の間にできた工場等もありますがそれらも含めて美しいと思っています。

| xread | 2012/01/15 10:11 | URL |

Re: 山々の連なりや太陽光の差し込みが美しいです。

そんな・・・・!拙すぎる携帯で撮った画像を少しでも楽しんでいただけて嬉しいです。
日本の景色も、私は大好きです。
濃い緑の山々、思い出しただけでとても懐かしくなります。

> この画像の風景の画像も良いものです。山々の連なりと比較的に平坦な部分が立体的で良いと思いました。私は高低差の比較的に大きな段差の表現も好きです。段差を表現した写真には浮遊感のようなものが強く出ているものがあるので好きなのです。もちろん、段差をどのように意識して、どのような角度、位置取りにするかにもよると思いますけど。兵庫県にも高低差のある美しい段差も何か所もあります。大きな高速道路や山々の間にできた工場等もありますがそれらも含めて美しいと思っています。

| jokosachi | 2012/01/15 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/650-0a26fceb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT