ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫の居ぬ間に、やりたい放題


今夫は用事があってネパールに行っています。

明後日レーに戻ってくる予定です。


さて、いつもの通り「夫の居ぬ間にやりたい放題」です。


バザールに出かけて、創一のラダッキー服をオーダー!

ちなみに私もオーダーしてしまおうかと思ったのですが、ぐっと我慢して、夫と一緒にオーダーした冬用のコンチェ2着を受け取るにとどまりました。

ナウシャー通りでタイヤ底のルームシューズを衝動買い。


毎日親戚の家に出かけて、食事を一緒に作ったり泊ったり。

そこでおばあちゃんが10年以上愛用しているスプーンを創一がおねだり。

か・・・・かわいいーーー!
Jan20120021.jpg

いつもおばあちゃんは腰にスプーンを差していて、食事の時間になると取り出してこれで食べます。

Jan20120022.jpg
創一はこのスプーンにやみつきになっていました。

あげるから持って行きなさいと言われたけれど、ここはぐっと我慢して断った母。

夕食前、モモの皮で作ってもらったトリとイヌ。
Jan20120023.jpg



アイスホッケーを鑑賞。

Jan20120024.jpg


夫のチキンラーメンも遠慮がちに拝借。

私「創一、楽しい?」

創一「楽しいねぇ~!!!」
Jan20120017.jpg

創一「幸せだねぇ~!」
Jan20120018.jpg

創一「嬉しいねぇ~!」
Jan20120019.jpg

創一

Jan20120020.jpg

「ところでヤンペル父さんはどこ?」



おまけ
ヤンペルがいなくてもパンを焼きまくり。

Jan20120013.jpg


Jan20120014.jpg




関連記事

| 異文化体験記 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/646-701b97f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT