ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラダックに帰ってきました

フライトも遅れることなく、往路と違って復路は極めて順調でした。

3月1日早朝5時半にマジュヌカティラをタクシーで出発。

ゴーエアーは今国際線のターミナルから出発するようになったので、とても快適でした。

チェックインした後、朝食にケンタッキーフライドチキンのバーガーを食べました。

創一はゆでトウモロコシをがつがつ。

その後、Haldiram’sのおいしいお菓子ソーンパプディをお土産用に三つ購入。

(今回のお仕事のガイドさんが教えてくれたお菓子です。ほんのりインド風でおいしいのです。)

この空港で驚くのは、子供用のおもちゃや遊具が取りそろえてある、キッズプレイランド。

創一も大喜びでブランコに乗ったりボールで遊んだりしていました。

soichi buranko

soichi buranko2

soichi indian to

soichi up

楽しそうに遊ぶ我が子に私もすっかり嬉しくなり、写真を撮ったり一緒に遊んだりしているうちに時間を忘れ、気がつけば搭乗予定の便はファイナルコール。

あぶないあぶない、あわや飛行機に乗り遅れるところでした。

レーでは友人に迎えに来てもらって、今日はいろいろ仕事を済ませました。

インドビザの延長手続き、銀行に貯金、義理のお姉さんにお土産を届け、Hidden Himalayaのオフィスをチェックし、ようやく我が家にたどり着いたのは午後3時でした。

しみじみ思います、我が家はいいですね。

高地に慣れている私も、レーに戻って来た今日は体がだるいです。

暖かくなってきているとはいえ、まだまだ寒いレー

風邪などひかないように気をつけて暮らしたいと思います。