秘密のレストランに感謝
こだわりすぎのシェフが経営する、私が溺愛してしまっている秘密の高級レストラン。
(秘密といってもHidden Himalayaご利用のお客様にだけはこっそり且つどんどん予約の代行をしています。)
この7月も、例によってシェフは数日デリーへの食材買い付けのための不在期間があったのですが、私は彼がデリーから帰ってくることを非常に楽しみにしていました。
理由はマグロ。
「いつも素敵なお客様をレストランに紹介してくれているお礼に、マグロをわけてやろう~、戻ったら電話を入れる~」と神のようなお告げがあったため、内心「ラダックでマグロ・・・・・ほんとに実現するのかねぇ・・・言ってるだけじゃないの・・・? ←失礼すぎる」とうたぐり半分ながら、しかし心待ちにしていたのでした。
すると、ほんとうにデリーから戻ってきたシェフからマグロ入荷の連絡が来た!
レストランでちょっと切ってくれたのをめちゃくちゃ得意気に味見させてくれて

その後、お告げ通りマグロを分けてもらいました。
500g=500ルピー
安、安、安、安、やすーーーーー!!!
私には、ケララの小舟から仕入れた価格と同じ値段で売ってくれるらしい。
日本で買うより安い・・・・。
ということで早速ですが、昨日2019年7月16日の夕食は、まさかの自宅でマグロ寿司食べ放題パーティでした。
なんだかよくわかんないけど、とりあえずめっっっっちゃおいしかった、めっっっっちゃ最高な気分だった。
とりあえず、500gの半分の量をいただきました。
興奮しすぎて写真ゼロ。
一回凍ってるし(シェフは前に凍らせないで持ってくるって言ってたけど、さすがにどう考えても無理だったでしょう)、ケララからレーまで運ばれてきてるわけだから鮮度もよくわかんないんだけど、普段お刺身とかお寿司とか一切食べることのできない私たちにとっては、最高すぎるあり得ないごちそうでした。
そして、私もヤンペルも、変なにおいなどは感じず、確かにおいしいと感じたと意見が一致。
ヤンペルの一番の好物はマグロのお寿司なのです。
本当においしいマグロだったので、昨日食卓に出したマグロが全部終わった後に 「もうないのか?まだあるだろう?隠していないで出してくれ」とものすごいプッシュがヤンペルからありました。
本当はまだ半分残っていたのですが、私としては貴重なマグロが一気にがつがつ食い尽くされるのだけは避けたく、嘘も方便で「どんだけ食べたの?もうないわ 怒」とはねつけておきました。
今日は残り半分のマグロで、引き続きマグロ寿司パーティディナーが開催される予定ですのでヤンペルに「昨日は無いって言ってたのに」と嘘つき呼ばわりされることと思います。
シェフの8月の買い付け不在期間もすでに決まっていて、帰ってきたときには2kgのマグロを分けてくれると言っているので、今から本当に本当に楽しみです。
仕事のスケジュールに「マグロ2kgを取りに行く」としっかり書いておこうっと。
とにもかくにも、ラダックでおいしいマグロをたべることのできる日が来るとは・・・・秘密のレストランのシェフに感謝しかありません。
ちなみにマグロを取りにレストランを訪れた時、Hidden Himalayaで予約したお客様のための仕込みが行われていました。

豆腐を葉っぱで巻いてソースをかけた創作料理、これおいしいの~♡
シェフ自ら育てまくっているフレッシュな野菜。

このレストランがあってよかったとつくづく思う今日この頃です。
こだわりすぎるシェフ、正直「ちょっとこだわりすぎで大丈夫か??」と思っていたんだけど、こんな恩恵にあずかれるとは思わなかった。
本当に、本当にありがとう~!
!?!?!?!? ・・・・・・・・・ももももしかして、中トロとか大トロとか頼んだら、入荷可能なんじゃないの?私も小舟と連絡を取りたいッ!!!!!
シェフのおかげで夢が広がるラダック在住です。
ブログのランキングに参加中です
にほんブログ村
八百屋弟「野菜もたくさんたべようね~!」
- 関連記事
-
- やはり全力で秘密にしたい (2019/07/25)
- ピザはここ (2019/07/25)
- 秘密のレストランに感謝 (2019/07/17)
- 秘密のレストランが (2019/06/06)
- レーでミルクレープ (2019/06/04)
スポンサーサイト
| ラダックのレストラン | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑