ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんな行ってしまった



この土日は、置いてきぼりをくらっておりました。

毎月第二土曜日は学校がお休み。

子供たちは2連休となります。

ヤンペルが「良い季節になったので、みんなで山に行ってテント泊だ!!!!!!!!!!!!」と張り切り出し、下見に行くことになりました。

P_20170513_135935_R.jpg



P_20170513_141446_R.jpg

ヤンペルが前から行きたがっていたキャンプスポットはそれは美しく素敵で私もヤンペルも大興奮。


今日はキャンプだといったん家に帰って意気揚々準備をしていたら、ヤンペルがひとこと。


「あなたは邪魔だから留守番ね。」 

創一、秋生、直人、それに土日休みで寄宿学校から出てきていたジョルダン君とティンレー君が参加するため、私は車に乗れないというのです。

ひどい!!ひどすぎる!!

「邪魔って言った」 と1ヵ月は喧嘩できます。


とにかく家でゆっくりしてろと、ヤンペルは大喜びでガツガツ準備をしていました。

P_20170513_170145_R.jpg


P_20170513_170138_R.jpg

ヤンペル「撮らないで!!!」




出発の様子を見ていたら、全然車にもう一人乗れる!!!!

助手席に秋生が一人で座ってる!!

秋生を私が膝に抱っこしたら、問題なく乗れる!!!


意気揚々と出かけてゆく皆さまに向かって、ギャーギャー文句を言ってみましたが、あっという間に消え去っていきました。


というわけで取り残された週末、私はやけクッキングにやけ食い及びやけ酒で気を紛らわしてすごしました。

P_20170513_184439_R.jpg

P_20170513_181847_R.jpg




日曜日は昼前には帰ってくるかと思いましたが、帰ってきたのは夕方でした。

写真を見せてもらいましたが、非常に、非常に、非常に楽しそうでした。

山で冷やしたスイカとかビールとか、秋生が川に落ちた話とか、山に登りまくった話とか、歯ぎしりしながら聞きました。


男たちの強すぎる結束に、若干心おれそうな今日この頃です。

ブログのランキングに参加中ですm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事

| ラダック式?子育ての事 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/2064-f66f2abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT