ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤクのお肉


毎年一回、ツォモリリ付近の知り合いから必ず我が家に届くヤクのお肉。

今回のお肉は、ジャーキー状態のものでした。

P_20170511_195717_R.jpg

ラダックの人でもめったに口にすることのできないものすごく貴重なお肉なので、親戚や知り合いに少しづつおすそ分けをしました。

みんな大喜びでしたが、特にヤンペルのお母さんがうれしそうだったのが印象的でした。

私もヤンペルに勧められていただきましたが、ものすごく癖があるので正直ものすごくおいしいとは感じませんでした。

せっかくの貴重なお肉、大喜びで食べる人がたくさん食べたら良いと思って、ほんの少しでやめておきました。



ブログのランキングに参加中ですm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/2062-0f4aea31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT