ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしいトゥクパ


ラダックで定番の料理として有名なトゥクパ。

実は私は普段レストランなどでトゥクパを頼むことはほとんどありません。

コシがなくておいしくないことが多いからです。

その代わりにモモ、チョウメン、フライドライス、テントゥク(店によって絶品なことが多い)、ティモ、チョプシーを好んでオーダーしています。


ところが、4月に下ラダック方面に出張に行ったときに、おいしいトゥクパを出す店を発見。

他のメニューがなかったので私は仕方なくのトゥクパでまったく期待していなかったのですが、これが当たりでした。

P5071699_R.jpg


私もギャツォさんもドライバーさんも、みんな食べた瞬間「おいしい・・・・・」とつぶやいたので間違いないかと思います。

コシは相変わらずありませんでしたが、なんだかおいしかったのです。


ということで、最近下ラダックに出張に行くたびにせっせとこのトゥクパを食べています。

昨日カルギルからの帰りに同じお店でべジトゥクパモモ(半分トゥクパ、その上にモモ乗せ)を頼んだのですが、このモモもベジなのにこれまたおいしくて皆大喜びでした。

こういうひそかな楽しみがあると、出張のモチベーションがぐっとあがります。

関連記事
スポンサーサイト

| ラダックのレストラン | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/2056-d4251066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT