ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤンペルの夕飯


ただいまゴールデンウィーク真っ只中。

ありがたいことに、たくさんのお客様にご利用いただき、本当に忙しくさせていただいております。

ヤンペルもガイドとしてお客様に同行中です。

昨日は日本からのお客様の到着ラッシュで忙しく、とても夕ご飯など作れる時間には帰ることができませんでした。

ヤンペルはガイドの仕事が夕方ごろに終わって先に帰ることができたので、何でもいいから子供たちとご飯を食べておいてとお願いしておきました。


全部の仕事を終えて私が自宅にたどり着いたのが9時前、ちょうど皆で食事が終えたころだったのですが、皆でびちゃびちゃの白いものをご飯と一緒に食べていた様子。


なにこれとたずねたら、ジャガイモをゆですぎて鍋から出したら自然にマッシュポテトが出来上がったと喜んでいました。

いやいや・・・そもそもご飯とゆでジャガイモだけの計画が良くないですよね・・・。


今日も私はまだオフィスにて業務中。

予想通り帰りが9時を過ぎそうです。

今日はヤンペルにあらかじめご飯の指示を出しておきました。

ヤンペルがデリーから持って帰ってきてくれたブロッコリー(ゆで済み)とベーコンで炒め物、モンゴル(ゆで済み)にだし醤油とマヨネーズをかけておかずにするようにと伝えましたが、さて私のイメージ通り作れるでしょうか。

貴重なだし醤油とマヨネーズを無駄にしたら、百叩きの刑です!!


しばらくはヤンペルの夕飯が続きそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ラダックでクッキング | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/2048-4ca931a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT