ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一家でスケートデビューしました


厳冬期のラダックでの、冬の間のアクティビティーといえば、アイススケート。

寒い冬、池や川が凍るので、各地に簡易スケートリンクが出来ます。

この冬のヨーロッパ巡りで、ヤンぺルたっての希望でスケートシューズを購入しました。

妹のいるドイツで、蚤の市に連れて行ってもらった時、子供用のスケートシューズを10ユーロで発見し即買い。

大人用のはなかったので、スポーツ用品店で購入しました。

旅の荷物になるのでドイツから小包で発送したのですが、2か月かかってようやくラダックに到着。

冬の終わりに差し掛かっているので、急いでスケートリンクに行ってきました。

私以外全員初スケートでした。
P2190004_R.jpg


三男直人も氷の上をしっかりと歩いていました。
P2190001_R.jpg


P_20170219_104949_R.jpg

創一の後ろで滑っているのが私です
P_20170219_104022_R.jpg

コツをつかんで初日ながら創一はどんどん上達。
P_20170219_104015_R.jpg

アイスホッケーの練習をするお兄ちゃんがいました。
P_20170219_104855_R.jpg
羨ましそうに見物するヤンぺルに


お兄ちゃんのお仕置きがさく裂
P_20170219_104851_R.jpg

秋生も氷の上でうろうろしていましたが、スケートシューズを履き始めるのは来年以降かと思います。

お昼が近くなってくると氷が溶け始め、私は氷を割って膝ぐらいまで池にはまり恐ろしい思いをしました。

ということで、スケートデビューした我が家です。

この後創一とヤンぺルは1週間ほど朝6時ぐらいから起きだしてスケートリンクに通っていました。

その際に、軍隊でスケートの指導をしているという先生に出会い、しっかりと創一は指導をしてもらったとのこと。

めきめき上達しているらしく、軍の先生から「将来は国際選手になれる」とお墨付きをいただいたそうです。

もう氷が薄くなりすぎていてスケートの時期が終了してしまいましたが、来年また家族で通いたいと思います。

ブログのランキングに参加中です
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
ぽちっと応援していただけるとうれしいです!!
関連記事

| ラダック式?子育ての事 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/2032-9cc7205c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT