ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬に考えること


夏のあの忙しさがもはや懐かしく感じるオフシーズンのラダック

お客様との通信の仕事があるので、毎日オフィスに来ていますが、最近は実際の手配の仕事はほとんどありません。

こう暇になってくると考えるのが、冬の仕事について。


趣味のお菓子作りを、冬の間のちょっとした仕事にできないかと、今本気で考えています。

小さなクッキー屋さんとかを開いたら、地元の人たちや観光客の人たちがぽつぽつ買いに来てくれるのではないかと思います。

ということでヤンペルに相談してみたら「実現可能だよ」と。

実際にお店の営業許可のことなどを調べてみたら、簡単にできそうとわかりました。

大興奮でお店の名前をヤンペルと私で考えました。

「サチズ オフシーズン クッキーハウス」

ネーミングセンス皆無。

万が一お店の営業が軌道に乗って夏に営業してたら何事かと思われそうな店名です。


営業許可証の関係で、来年の3月あたりから始めるのが一番現実的と思われます。

ショーケースオーダーして~、店のハンコ作って~、ラッピング袋発注して~、商品はあれとこれと~と、夢は膨らみますがどうなることでしょう。


私が小さなお菓子屋さんをするなら、ヤンペルは冬の間は自宅をゲストハウスとか民泊として開放したいと考えている様子。


そんなことを考えて楽しくオフシーズンを過ごしています。


ブログのランキングに参加中ですm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事

| 日々のつぶやきごと | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

いつもブログを読ませていただいております。
オフシーズンの小さなお菓子屋さんや、ゲストハウスが素敵すぎて興奮してしまい初コメントしています。
ぜひ!!お店にゲストハウスをやってください!
娘があと少し体力がついたら、母子でラダックに行きたいと思っています。ゲストハウスに泊まらせてください!お菓子買います!
頑張ってください(^o^)

| ヒサコ | 2016/11/27 22:24 | URL |

Re: 初めまして

とってもとっても嬉しいコメント、ほんとうにありがとうございます!!
ラダックに来られた時にはぜひ直接お目にかかりたいと思います!!!
娘さんと一緒にご旅行なんて羨ましいです!!
本当にありがとうございました!!

> いつもブログを読ませていただいております。
> オフシーズンの小さなお菓子屋さんや、ゲストハウスが素敵すぎて興奮してしまい初コメントしています。
> ぜひ!!お店にゲストハウスをやってください!
> 娘があと少し体力がついたら、母子でラダックに行きたいと思っています。ゲストハウスに泊まらせてください!お菓子買います!
> 頑張ってください(^o^)

| jokosachi | 2016/12/01 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/2024-1c540856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT