ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザンスカールより戻りました



ザンスカールより無事に戻ってまいりました。

実は予定より少し早くレーニ戻ってきていたのですが、とにかくザンスカールの強烈な思い出に、家族全員放心状態でぼんやりすごしていました。

久しぶりの訪問でしたが、やっぱりザンスカールはわたしたちにとって特別なところなのだと再確認しました。

景色、人、文化、すべてが愛しく懐かしい場所。


ザンスカールの土地で生まれ育った夫がうらやましく思え、同時にこの土地出身の夫と出会えて、ザンスカールと生涯かかわっていくことができて本当によかったと心から思いました。


また、ザンスカールで幸せそうに生き生きと過ごす3人の子供たちを見て、彼らには日本、レー、そしてザンスカールという3つの故郷が存在していることを改めて感じました。

様々な文化を違和感なく体験し、まっすぐに育ってゆくのだと確信しました。


優しい親戚のみなさんに盛大にもてなしてもらったため、ヤンペルを含め、私たち家族全員のお腹は大変なことになってしまいましたが、レーに帰ってきて、徐々にと癒されています。

濃すぎるザンスカールでの毎日については、徐々に記事にしたいと思います。

お休みをいただいて、ありがとうございました!


カルギルからパドゥムへの途中の景色
PA230436_R.jpg


ダランドゥルン氷河
PA230456_R.jpg


夫の村からの眺め
PA230520_R.jpg


ブログのランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト

| お知らせ | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/05 02:38 | |

Re: おかえりなさい。

夏にHidden Himalayaをご利用いただいて本当にありがとうございました。
ザンスカールはいまだにわたしにとってもあこがれの地です。
今回の訪問で一層憧れが強くなりました。
またレーへのご再訪、長期滞在!、ザンスカールご訪問、実現の折にはぜひ全力でお手伝いさせていただきたいと思っています。
ありがとうございました!
> お久しぶりです。今年の夏にお世話になったものです。その節は心より有難うございました。
> 旅以来、ラダックへの想いはさらに強くなり、長期滞在してみたい、そして絶対ザンスカールに行きたいと日々考えています。
> そんな日々の中での楽しみが紗智さんのブログです!羨ましい紗智さんのレーでの暮らしを垣間見させていただき、幸せのお裾分けをいただいています。温かく優しいお言葉の数々に癒されております。憧れの地、ザンスカールの様子ものんびり楽しみに待っていますね。
> まずはゆっくり余韻に浸り、心身を癒してあげてくださいませ。
> 突然のコメント、失礼致しました。

| jokosachi | 2016/11/07 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1992-63588082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT