ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボノナー 

 
3年に一度の花の民のお祭り「ボノナー」に、創一と秋生とギャツォさんと一緒に行ってきました。

秋のダーは初めてだったのですが、秋の色に染まった美しい村の風景に大変癒されました。

BONONA 2016 08OCT (16)_R
花の民エリア特有の麦。

BONONA 2016 08OCT (21)_R


BONONA 2016 08OCT (23)_R


BONONA 2016 08OCT (18)_R

私は秋が大好きです。


BONONA 2016 08OCT (10)_R

花の民の村で遊びまくる我が子たち

BONONA 2016 08OCT (27)_R

秋生、麦を収穫して大喜び。

その笑顔に、かあちゃん大喜び。


BONONA 2016 08OCT (30)_R


徹夜で作った大量のおにぎりを食べた後
BONONA 2016 08OCT (31)_R

いよいよお祭りに参加。


みんな盛装していて、めちゃくちゃ楽しそうで可愛かった。

失礼ながら普段は花の民の皆さまは不愛想なことが多いのですが、お祭りに参加するすべての人がとびきりの笑顔で涙が出るほどうれしかったです。


BONONA 2016 08OCT (41)_R



BONONA 2016 08OCT (76)_R



BONONA 2016 08OCT (132)_R



BONONA 2016 08OCT (73)_R
ザンスカールの子供帽もめちゃくちゃかわいいのだけれど、この帽子には完敗です。

可愛すぎる、欲しすぎる・・・・。

知り合いに頼んで作ってもらえないかななどと考えている欲どおしいわたしです。



BONONA 2016 08OCT (111)_R

老若男女、みんな花の民でした。


BONONA 2016 08OCT (145)_R
誰もこっちをみていないけど、勝手に記念撮影。


BONONA 2016 08OCT (139)_R
花の民さんと秋生。

創一は嫌がって映ってくれませんでした、かあちゃん悲しい・・。



BONONA 2016 08OCT (176)_R

このドラマーさん、かなり強そうなお酒を初めからがぶがぶ飲みまくっていました。


太鼓やラッパに合わせてひたすら踊りまくる花の民さんたち。


BONONA 2016 08OCT (160)_R


BONONA 2016 08OCT (171)_R
彼女は伝統の歌を披露していました。


BONONA 2016 08OCT (302)_R


BONONA 2016 08OCT (215)_R


BONONA 2016 08OCT (308)_R
大木の上に黄色い小さな花が置いてあったのが印象的でした。



BONONA 2016 08OCT (231)_R
花の民を見学するザンスカールの民。


まだまだ続いているボノナー、あまりに楽しかったのでもう一度行きたいと考えているほどです。


--ブログのランキングに参加中です--
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ぽちっと応援、よろしくお願いいたします!!

関連記事

| ラダックのお祭り | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1985-3ff17d14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT