ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナーローゲントゥク


9月16日、へミス僧院で12年に一回開催される「ナーローゲントゥク」に行ってきました。


仕事があったので短い間の参加でしたが、一番盛り上がるイベントに合わせて行ったので、本当にすごい人でした。

運よくタイミングが合って、ドゥクチェンリンポチェが特別な衣装を着る儀式もしっかり見ることができました。

P9160006_R.jpg


P9160025_R.jpg

本当はドゥクチェンリンポチェが特別な衣装を着た写真を近くで撮影するのが目的で行ったのですが、人が多すぎて到底無理でした。


私のような写真撮影目的ではなく、地元の人にとっては12年に一度のありがたい宗教儀式。


一生懸命お祈りをしている人たちに囲まれて、なんだか厳かな気持になりました。
P9160032_R.jpg

P9160027_R.jpg


P9160015_R.jpg


スピティからわざわざナーローゲントゥクのために来ていた女の子たち
P9160046_R.jpg


ブータンの人たちもたくさん来ていました
P9160050_R.jpg




出店がたくさんでていて、私は南インドレストランと書かれたテントでギャツォさんとドーサを食べました。
P9160052_R.jpg


P9160053_R.jpg


ぺラックをつけた女性もたくさんいて、お祭りの雰囲気を盛り上げていました。

P9160040_R.jpg


ラダックは今、ナーローゲントゥクとラダックフェスティバルで大盛り上がりです。


--ブログのランキングに参加中です--

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

一日一回クリックで応援していただけるととっても嬉しいです m(_ _)m

関連記事

| ラダックのお祭り | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1974-1f7553fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT