ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤクにはご注意を


今年の夏、空の救急車Air Anbulanceを呼んだのは、Hidden Himalayaが2件目だったそうです。

1件目は、1か月ほど前ヘミスシュッパチェン村でヤクにに近づいて写真を撮ろうとしたところ、角でお腹を突かれてしまった観光客の搬送だったと聞いています。

ヤクはのんびりしてそうに見えて、熊ともユキヒョウとも互角に戦い、むしろ勝つことが多い気性の荒い動物としてラダックやザンスカールでは知られています。

確かにヤクはめちゃくちゃ格好いいですし、レー周辺で見かけることが珍しい(レーよりも標高の高いところを好んで生活するため)ので、見かけると近づいて素敵な写真を撮りたくなるお気持ちは十分にわかりますが、不用意に近づかないよう、なにとぞよろしくお願いいたします。


P_20160918_173946_R.jpg

そういわれてみると、このノートのヤクも怒り顔です。


--ブログのランキングに参加中です--
にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事

| お知らせ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1969-12766cf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT