ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レーの街で


数日前のことですが、オフィスで仕事をしていると、すさまじい爆発音が何度も聞こえてきました。


何だろうと思っていると、外が大変騒がしくなりました。


あまりにも騒がしいので外に出てみると

P_20160904_143057_R.jpg


頭にターバンを巻いた人々がパレードを行っていました。




P_20160904_143041_R.jpg

裸足で道を掃除しまくってくれて、ありがとう。




ターバンとヒゲというまさにインド風の人たち
P_20160904_143153_R.jpg


お持ちの剣の先に小さい花がさしてあるのを見て、理由を尋ねたい気持ちにかられましたが、みなさん真剣に業務中だったのでぐっと我慢しました。

P_20160904_143258_R.jpg


パレードの途中では、とげ付きの鉄球を鎖でぐるぐる回したり、剣をぐるぐる回して腕や頭にのせたココナッツを割ったりして
観客を楽しませていました。


レーの街で行われていたパレード、いったい何だったんだろう。

謎です。


--ブログのランキングに参加中です--
ブログランキング・にほんブログ村へ
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

関連記事

| 日々のつぶやきごと | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1957-852d7260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT