ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーガニック野菜@ラダック


おしゃれバーのオーナーさんと話をしていて、レーでオーガニックの野菜を育てて販売しているところがあると判明。


オーガニック野菜は我が家の庭でもじゃんじゃん育っていますが、なんとそこでは、ルッコラとかバジルとか、アスパラガスが育てられているらしい。


我が家の庭で育たなかったアスパラガスが買えるかもしれないとあって、ずっと前から行きたくてたまらなかったのですが、忙しくてかなわず。

お盆のピークが落ち着いた先日、ようやく訪問することができました。


ギャツォさんに手伝ってもらって、探しに探してようやく発見。

P_20160822_142932_R.jpg

いろんな種類のお花や野菜が育てられていて、若干混沌とした雰囲気でしたが、とっても素敵なお庭でした。


P_20160822_143221_R.jpg

ホップも育てられていましたが、地ビール用ではなく「デコレーションだ」とおっしゃっていました。
P_20160822_142939_R.jpg
The もったいない。


アスパラガスは今年は不作で、ほとんど出荷できなかったそう。

ラダックで夢のアスパラ、来年も懲りずに我が家の畑で栽培に挑戦したいと思います。


ということで、アスパラは諦め、バジルとルッコラを購入しました。

P_20160822_144831_R.jpg
これで占めて40ルピー(60円ぐらい)。

バジル炒めとか、ルッコラサラダとかを作って、おしゃれな食卓を楽しみたいと思います。



--ランキングに参加しています--
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

どうぞ、よろしくお願いいたします!!


関連記事

| ラダックでクッキング | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1943-712a1848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT