ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つぎ込む


毎月毎月、1500ルピー(2500円)ほどもつぎ込んでおります。


トイレに。


オフィスの近くの公衆トイレが、一回10ルピー。

どんなに通っても、ビタ一文負けてくれません。

私が毎日通いすぎて、公衆トイレのカギ番のおじいさんに、私は彼の収入の見込みとして計算されているらしい。

ちょっとトイレの利用回数が少なかったり、一度も使わない日があると、「来なかったね、元気だったの」などと言ってこられるようになりました。


いつもカギ版のおじさんが待機してくれるわけではなく、彼の都合によっていない日もあります。

高いお金を払っている割には不便な公衆トイレ。

この費用をオフィスに水洗トイレの設置にまわしたいと心から思いますが、下水の関係で当分無理かと思います。

今後数年はトイレに大金をつぎ込む予定でおります(T_T)。


--ブログのランキングに参加しております--
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
関連記事

| 日々のつぶやきごと | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1939-284eef48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT