ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来まくる



忙しかろうが何だろうが、隣の八百屋さんがオフィスに来まくります。

オフィスの中がお客様が座れないほど満員の状態でも来ます。


そして、それぞれのお客様を凝視します、ウルドゥー語(と思われる)で話しかけまくります。

八百屋さんには申し訳ありませんが正直見た目が怪しいので、いきなり入ってきて見つめられたり話しかけられたお客様は当然困惑。


困惑の雰囲気を読んで隣の八百屋に帰るなどといったことは彼らには一切できませんので、私が皆様に「この人は隣の八百屋さんで、悪い人ではないのです、本当にすみません」などといちいち説明しております。


すでに私と彼ら八百屋兄弟は「妹よ」「お兄様」と呼ぶ中に強制的にならされておりますので、下手に追い返すこともできず若干困っております。


この前お客様にもらったおやつがあるのに私が「今日は甘いものはございませんよ」と冷たく言い放ったところ、「僕はあなたの兄兄兄ではなかったのか!!!!!兄だよね!!!!」と何度も嫌味を言われました。


怪しげな隣人が、ちょくちょくやってきますこと、なにとぞお許しください。


--ブログのランキングに参加しております--
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
お手数にて恐縮ですが、ぽちっとよろしくお願いいたします
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやきごと | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1932-9c4f30a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT