ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変すぎる野菜


まる3日、ラダック全体でインターネットが断線していて、ブログの更新はもちろん、仕事も大変滞っておりました。

非常に不便なラダックです。


さて、昨日隣の八百屋さんが、不思議すぎる野菜をくれました。

P_20160730_100554_R.jpg


P_20160730_100608_R.jpg

八百屋さんは「マッシュルーム!」と言っていましたが、絶対絶対、絶対そのカテゴリーではない。

形は大きいマッシュルームのような感じですが、質感はむしろカボチャに近い感じがします。


どうやって食べるのかと聞いたところ、皮をむいて、圧力鍋でしっかり煮て、それを炒めるのだそうです。

この忙しい時期に、この野菜ちょっとめんどくさい。


そして、なんとそれをヨーグルトに入れて食べるとおっしゃっていました。

味は「甘い」そうです。


どんな味がするのか、非常に楽しみです。


--ブログのランキングに参加しています--

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

なにとぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事

| ラダックでクッキング | 19:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ズッキーニだと思います、こちら(愛知県)ではUFO(ユーホー)ズッキーニと呼ばれています。普通のズッキーニと同じように皮を付けたまま切って炒めると美味しいですよ。

| マム猫 | 2016/08/01 05:01 | URL |

Re: タイトルなし

的確な情報をありがとうございました!!!
皮をつけたまま切って炒めるのですね!!試してみたいと思います。
本当にありがとうございました!
> ズッキーニだと思います、こちら(愛知県)ではUFO(ユーホー)ズッキーニと呼ばれています。普通のズッキーニと同じように皮を付けたまま切って炒めると美味しいですよ。

| jokosachi | 2016/08/01 11:35 | URL |

ズッキーニ

アメリカ在住です。ズッキーニですね!こちらでは黄色いタイプの同じものをよく見かけますよ。薄く切って炒める、天ぷらにする、炒めてからナムルなどにする。かぼちゃの仲間ですが、ナスと同じだと思って調理した方がいいかもしれません。おすすめは、お好み焼き(チジミ)です。薄い千切りにしてお好み焼きに入れて食べるのが好きです!お試しください。

| ローズマリー | 2016/08/03 01:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1908-d14c5b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT