ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は早い!


先日バザールに行ったら、なんと早々と新じゃがを売っているおばちゃんがいました。

例年新じゃがが出回るのは8月中旬以降だったと記憶していたので、びっくりしました。


実はバザールに行く前に、八百屋さんでジャガイモを1キロ購入していたのですが、「初モノは別!!」とこちらでも一キロ購入。

P_20160723_172849_R.jpg

初モノはいつも強気の価格設定。

この新じゃがは1キロ80ルピー(130円)でした。

P_20160723_172852_R.jpg


じゃがバター、千切り炒め、肉なし肉じゃが、ホイル焼き、お味噌汁にカレー、新じゃがが手に入るとウキウキします。


--ブログのランキングに参加しています--

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



関連記事

| ラダックでクッキング | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1901-3acc3d86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT